ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~男飯~ 最後にどんでん返し。。。 平成28年2月13日

皆様、本日も御疲れ様でした。
今宵は、妻は夜勤、むすめは友達とご飯。。。
なので、今晩の夕食は一人飯となりました。まあ、外食でもよかったのですが、妻からのラインで、ご飯炊きたてで炊いているから!の一言で、外食はやめて、男飯を作ることとしました!

実は今日は朝から、歯が痛くて、歯医者に行ってから会社に出勤しました。おかげさまで、全然痛みが無くなり、普通の生活に戻りましたが、帰り何するかなあ、、って考えながら、スーパーに立ち寄って、食材を買ってきました!

で、本日の晩御飯です(^O^)

8番の餃子です。
イメージ 1


水入れて焼きます!
イメージ 2


この前作ったので、慣れてきました!
イメージ 3

いい焼き色がついて、パーフェクトです(*^_^*)

次に。。。

野菜を摂らなければならないので、キャベツの千切りをします。


イメージ 4


で、今日の晩御飯です♪
イメージ 5

ギョウザ、メンチカツ、白菜の漬物でした~(*^_^*)


ギョウザは我ながら、旨くできました(*^_^*)
イメージ 6
熱々でビールに合います(^O^)

ところで、餃子のタレに何入れますか?
僕はコショーを入れます。

これが意外と合うんですよ(^O^)
イメージ 7
孤独のグルメのゴローさんに教わりました(笑)


そして、最後に〆で、炊き立てのご飯です!
イメージ 8

おかずを少々残しての。。。


ん?

あれ???

何と!!!!

イメージ 9

スイッチ入ってませんでした。。。(泣)
ショック!!!妻に責められません。でも一応ラインで、ご飯炊けてなかったわ。。。って送りましたけど。

で、今さらもう遅いので、こんなん作りました。
イメージ 10


面倒くさいので、キャベツはちぎっての(笑)
イメージ 11


出来上がりです!
イメージ 12


やっぱりご飯無かったら、腹いっぱいになりませんでした。。。
甘いものも封印なので、今宵は我慢して、過ごします(^_^;)


明日は休み!朝はどんぶり3杯のご飯を食べる予定です(*^_^*)

それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい\(^o^)/