ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

我が家のたこ焼きパーティー(^^♪

久しぶりに投稿します(^^♪

 

もうね~。外食もしんくなったし、大好きなイオンも怖くて行かんくなったし、最近は家と会社の往復!

 

車は絶対にコロナ移らんし、一番安全な場所やけど、彼女でも乗せたらそれこそ濃厚接触になるしね(笑)

 

 

ちなみに彼女はおらんし(笑)

 

 

さて、先週の日曜日の晩御飯をアップします!

 

 

この日は、妻が超遅番やったんで、娘がたこ焼きパーティーにするわ~!って、久しぶりのたこ焼きでこんな感じでした!

 

 

f:id:hpdnk626:20200414195932j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200414195954j:plain

 

 

たこに紅ショウガ、キャベツに天かす、生地は市販ので間に合わせました(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200414200057j:plain

 

 

最初の生地が少なかったか!!!

 

見てくれは悪いけど。。。

 

f:id:hpdnk626:20200414200138j:plain

 

 

 

f:id:hpdnk626:20200414200158j:plain

 

味は最高に美味しかったですよ~(^^♪

 

たまに家でのタコパーもいいもんですね(^^♪

娘に感謝感謝です!

 

他に、妻が作ったきゃらぶきも!

f:id:hpdnk626:20200414200325j:plain

 

 

こんだけしかないけど、採ってきたのはすごい大量やってんけどね。煮詰めたらこんな少しになりましたが、酒にも合うし、ご飯にも合うし、でも、なんゆうても、お茶漬けが一番のお供になります!

 

 

で、〆にお茶漬け食べたのに画像撮り忘れとは。。。

 

 

というわけで、我が家のある日の晩御飯でした(^^♪

 

コロナが終息するまでは、外食は自粛します。

早く以前の活気のある世の中になってほしいですよね~。。。

 

ちなみに僕のホームの王蘭さん、四季紅さんはいずれもコロナの影響で休業中です。

 

ブログはたまにしかアップしんけど、皆さん、又よろしくお願いしますm(__)m

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/