ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~三郎平食堂 高松店~ 久し振りの老舗の鍋に大満足(^O^) 平成28年2月4日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
明日休みだったのに、急きょ仕事になってしまい少々落ち込んでいる私です(^_^;)

さて、今日の記事は、一昨日妻と娘と3人で外食をと思い、こちらへやってきました!
イメージ 1

すみません。ボケてたので、以前の画像を拝借です(汗)

入店時間は午後7時過ぎでした。先客0名!後客3名(家族で)ということで、誰にも気兼ねせず優雅に食べることができました(*^_^*)

店内風景です。
イメージ 2

見ての通り、がら~んとしてます。この後1家族来ましたが(汗)

さて、まずはメニューです!
イメージ 3

すみません(汗)画像探してもない!!ってゆうか、撮り忘れでした~(^_^;)


とりあえず、こちらのお店、とり野菜では無くて、とり白菜なんです。こちらから、歩いて数分のところに、今では全国的に有名なまつやのとり野菜があります。こちらの2店舗、昔から(多分どちらも創業40年以上。。。)ライバル店として、競争してます。どちらが美味いかは、個人の判断になるのですが、僕はどちらかというと、こちらのほうが好みですね~(*^_^*)

さて、まずはこれです!
イメージ 4
いつもは発泡酒ばかりなんですが、ここぞというときドライでした~♪
やっぱ本物のビール派美味いですね~(*^_^*)


さて、注文したおかずの数々です。

こちらにきたら、これは絶対外せません!
とり皮煮!!!
イメージ 5
昔は120円で食べれましたが、今では3倍以上。。。
高級になりましたね(^_^;)

ちなみに昔はって、今から記憶をさかのぼること、38年前です(笑)

その他
ナンコツのから揚げです
イメージ 6


漬物。
イメージ 7


これは娘が頼んだ焼きおにぎり。
イメージ 8
写真撮ろうとしたら、逃げとるし。。。


そして、本日のメーンディッシュ!
とり白菜です!
イメージ 10
白菜の下に鶏肉が入っていて、それを白菜で蒸し焼きにします。


待っている間は、この昔からの秘伝のタレを玉子で研いでいきます(*^_^*)
イメージ 9
ちなみにこのタレは、スーパーでも売ってますし、こちらでも、本物を買うことが出来ますよ~♪

具材は白菜ととり肉のみとなってます。

さて、ちょうどいい感じで、焼けてきたころの頃合いを見て、混ぜ合わします。
イメージ 11
白菜の水分も出てきて、すき焼風になってきました!
これぐらいで十分に頂くことが出来ます♪


タレに付けて~!
イメージ 12
うま~~~い(*^_^*)
これが元祖とり白菜です♩


これが進むんですわ~(*^_^*)
イメージ 13


全貌です!
イメージ 14
娘も、妻も顔出しNGなので悪しからず(笑)


さて、〆に入りますが、これでした!
イメージ 15

ラーメンライス!ライスは小です(汗)
何故かと言うと。。。
あとで言います。

アップです!
イメージ 16

又アップです!
イメージ 17
昔からのこの味!全く変わりません!昔は180円で食べれてたのですが、今では。。。
すみません、値段はわかりません(笑)確か550円だったような。。

具材は豚肉、メンマ、ネギ、カマボコ、あとは忘れました。


麺とスープです。
イメージ 18

甘めの、昔ながらの中華そば!
イメージ 19
結構脂身が強く、最後まで熱々で頂きました!

さて、ご飯はどうするかというと、


鉄板に残ったタレを入れ、しばし、焼いて、ご飯に載せます!
イメージ 20


ふっくら玉子丼の出来上がりです!
イメージ 21

毎回必ずこの食べ方です(*^_^*)
美味しいですよ~♪

本当はご飯大盛りで食べたかったのですが。。。
清原が逮捕されて、いつもより食欲がありませんでした。。。

さて、妻が、なんで大盛りにしんがん?珍しいじ~

って、まんで、大盛りでなかったら僕じゃないみたいに言いましたから(笑)

まあ、そんなこんなんで、楽しい食事でした(*^_^*)

こんなポップも発見です。
なんかテレビで紹介されたみたいですね。
イメージ 22




ごちそうさまでした!
イメージ 23


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/