ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~てんぷら天丼 天まる 新小松イオン店~ 目の前で揚げてくれる天ぷらには相当参りました(^O^) 平成29年7月12日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m
今日の記事は、先日新小松イオンへ行ったときの食事をアップしたいと思います。


新小松イオン
イメージ 1



新小松イオン 2Fフードコートコーナー内  天まる
イメージ 2


こちらは目の前で揚げたてを提供してくれるんです(^O^)
イメージ 3




入店時間は、何時やったかな~。確か1時30分ごろでしたか。この前にラーメンショップでラーメン食べてるので、小腹だけ空いてましたので(汗)

行列は12名ほどいましたか。でも、ローテションが早く、待つことわずか5分ほどで出来上がりました!


メニューです。
イメージ 4

いろいろな種類は合ったのですが、ここはデフォの天丼を注文です。


目の前で揚げてます!
イメージ 5



そして、天丼のできあがりです!
イメージ 6



少々ボケてますが、次はアップで!


イメージ 7

具材は大きな海老にかき揚げ、かぼちゃ、なすび、イカ、海苔、後は。。。。
忘れましたが、多種多様にわたってます(^O^)
大体、石川県は玉子でとじた天丼が主流ですが、こちらはまさに関東風の甘めの醤油タレがかかった天丼でした!



まずは海老からでしょう!
イメージ 8

サクサクのプリプリ!これは言うことないわ~(^O^)
家で揚げるエビ天と何でこんなに差が出るんやろ~!これを妻に言うと逆キレされるので、言いません(笑)
何せ、家で揚げた海老は全部丸まっていますから(笑)不思議なもんで、お店は何でこんな真っ直ぐに上がるんですかね~。。。



その他は。
イメージ 9


どでかかき揚げ!玉ねぎにゴボウに人参に、あとはなんやったかな。
何せ、天ぷらを食べたらふつう胸焼けするんですが、こちらは油がいいのか、とにかく最後まで美味しく頂くことが出来ました(*^_^*)
甘めのタレがかかったご飯も進むんですよね~(*^_^*)


イメージ 10

あっという間に完食でした。天丼食べる前にラーメン食べてたので、何せ腹いっぱいになりましたが、ガッツリ行き鯛時はもちろんご飯大盛りが必須ですね~(*^_^*)
天とじ風も美味いですが、タレの天丼もありかも!又来ます!ごちそう様でした(^O^)



2Fフードコーナーもたくさんあるんですね。
イメージ 11


一度は行って見たいいきなりステーキも有りましたが、未だに超行列が続いております。平日でこんなんやったら、土日はどうなっとるげんろ~。。。

イメージ 12



新小松イオンはでかいモールでした~(*^_^*)