ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~これぞ男飯  第?弾!!!  今宵は一人でした♪ 平成27年12月17日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
今日は、妻が夜勤、娘がバイト、終わったら友達とご飯!というので、私一人だったので、どうしようかと迷いました!
というのは、外食しようと思ったのですが、外があまりにも猛吹雪状態だったので、適当にマイホームで買って、家で食べようと思いました。事実、金沢よりもかほくの方が積もってましたね。。。
これから冬将軍ですか(T_T)


さて、今日の晩御飯です。
こんなの買ってきました!

きりたんぽ鍋!
イメージ 1


これを男飯に仕立て上げます!

まずは、最近野菜不足のため、切ります!

白菜を。。。                               このように切り。
イメージ 2
イメージ 3













ホントは洗い物したくないから、茶碗とか使いたくなかったんですが。。。


次に、鍋を火ににかけます。
イメージ 4




























待ってる間は、これです!

明太子に!
イメージ 5
イメージ 6










自家製切漬けです!





























野菜とうどんを入れての。。。


イメージ 7



























出来上がりです!
イメージ 8




























熱々で美味そう!!!

一味もかけて、ずるずると♪
イメージ 9





























ビールと具が無くなったあとは当然〆です♪
イメージ 10



























スープに天かすも入れての~♪

あったかごはん明太子乗せの大盛りです\(^o^)/
イメージ 11




























今宵は男飯でした~(*^_^*)でも、切っただけ(笑)今度は趣向を凝らします(^_^;)


無論これだけでは足りず。。。

イメージ 12




























この抹茶のチョコ、火曜市で初めて食べたときから癖になりました!美味しい~~~♪



今日は誰にも気兼ねせずに食べれました(*^_^*)

ヤバい!節制やった。。。




それでは皆様、)明日も頑張っていきましょう\(^o^)/