ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~かつや 金沢市神谷内店~ 謝恩セール500円で大満足♪ 平成27年12月5日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

昨晩の忘年会で少々飲みすぎてしまい、今朝は頭が痛く確実に2日酔いとなっておりました。。。
考えてみたら昨晩はコメを食べておらず、朝も頭が痛くて、寝ていたので、お昼頃から無性にコメが食べたいという禁断症状が現れました(汗)そして、皆さんのブログを確認していたところ、日ごろお世話になっていますブロ友の
やすさんの記事が目にとまって、いてもたってもいられず、こちらのお店へやってきました!



やすさんの記事


かつや  神谷内店
イメージ 1



イメージ 2



入った瞬間大勢のお客さんで、溢れかえっておりました。入店時間は午後1時5分。先客30名ぐらい、後客15名以上。。。とにかくずっと中待ち状態が続いておりました。私は、運よくカウンター席が空いていたので一人先に座らさせてもらいました。あとは2人以上の方は空いているのを待っておりました。一人でよかったです♪
お店は若い兄ちゃんたち5名での営業でした。


メニューです。
イメージ 3


昨日から明日まで3日間感謝祭ということで、上記の4点だけのメニューとなっております。なので、回転率が速く、中待ちのお客さんも、そう待たずに席に座ることができていましたね。


さて、待つこと6分!登場です!

ロースカツ定食  500円!
イメージ 4



イメージ 5


パッと見てうまそう~~~♪






でも。。。




ん???








ご飯少な!!!

イメージ 6



ライスブロガーの私にとって、この量はおやつの範囲です。。。

で、メニューをよくよく見れば、大盛りもできるんですね~。。。そんなこと知らんし。でも、まあ、おかわりすればそれでいいんですよね(笑)



というわけで、いざ実食!!!
イメージ 7

僕は端っこの方が実は大好きなんです!
やっぱり脂身が多いので。でもこれじゃ豚になります(笑)


ご飯も取り放題の大根の漬物を乗せて、かぶりつきます♪
イメージ 8



ご飯がうま~い♪
って、まだご飯あるのにすぐおかわり(*^_^*)


イメージ 9


ってゆうか、お代わりご飯の方が量が多いってどういうこと???
隣の兄ちゃん同じもの注文で、茶碗がでかかったです。なんかみんな茶碗のでかさが違うんです。コメの量は一緒なんかな~???まあいいけど、腹いっぱいになればそれでいいんです(笑)


カツはご飯にバウンドさせるのが好きで♪
イメージ 10


この記事書いてたら、又腹減ってきた~(^_^;)やっぱコメはやめられんわ~(笑)



でも、これだけ食べて、腹7分目。。。最後おかず無くなったので、これで、終了。

ごちそう様~(*^_^*)
イメージ 11

ちなみに、上が一杯目の茶碗、下が2杯目の茶碗でした(^_^;)




帰りに、こんなものもらいました!
イメージ 12


又行かんならんじ~~(笑)今度こそ大盛りで(^O^)




それでは皆様、良い週末をお迎え下さい!(^^)!