ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~とんかつ 松のや 金沢市諸江町~ ご飯食べ放題のお店でご飯を堪能してきました~(^^♪令和2年12月23日

昨日は妻が夜勤、娘は彼氏と、いないいないバ~(*_*;

ということで、一人飯やったんでこちらで食べてきました!

 

 

とんかつ 松のや 金沢市諸江町

f:id:hpdnk626:20201223193424j:plain

 

f:id:hpdnk626:20201223193450j:plain

 

 

はい!こちらは言わずと知れたご飯食べ放題のお店!

 

f:id:hpdnk626:20201223193539j:plain

 

もうね~、このお替り無料って言葉がいい響きですね~(^^♪

 

入店時間は午後6時10分ごろ、先客2名、後客5名と静かな店内で食べることができました!お店は店長?とバイトさん2名での営業でした。

 

店内に入ったらまずは食券を買います!

f:id:hpdnk626:20201223193802j:plain

 

 

ていうか、メニューはトンカツが食べたかってんけど、他のメニューはと言うと。。。

 

f:id:hpdnk626:20201223193847j:plain

 

で、選ぼうとしたら次のお客さんが入店して後ろに立たれてしまって。。。

もうね~、待たれたらすごいプレッシャーになるんやてね~。。。

 

で、他のメニュー選ぶこともできず、デフォで注文。。

 

 

こちらのシステムは食券を買うと自動的に厨房にお知らせがくるみたいで、そのまま席に座れば自分の番号がアナウンスされます。

 

もちろんお代わりしやすいジャーの横に!!!

 

 

ってあれ???ジャーが無い!!!

 

f:id:hpdnk626:20201223194210j:plain

 

なんでやねん!!!

チョイ待ってや~!!!お金返して~!!!

 

f:id:hpdnk626:20201223194314j:plain

 

 

で、よく読んだらお店の人に言えばいくらでも盛ってくれるみたいな(*_*;

それなら待っとるわ~(笑)

 

そして待つこと。。。5分くらいで登場です!!!

 

トンカツ定食 御飯大盛り ポテサラ 660円

f:id:hpdnk626:20201223194528j:plain

 

どんぶり茶碗がでか~(^^♪最初にご飯は大、中、小から選べるんですが僕はもちろん大盛りで!!!

 

f:id:hpdnk626:20201223194638j:plain

 

御飯は機械で盛られるみたいです。

最近はどこも自動なんですね~・・・

 

カツは大振りで5切れ!

f:id:hpdnk626:20201223194738j:plain

 

5切れあったら十分にご飯好きなだけ食べれるな(^^♪

 

もう、この一切れでご飯は5口食べれます(笑)

f:id:hpdnk626:20201223194842j:plain

 

ポテサラもいい味出してます(^^♪

f:id:hpdnk626:20201223194925j:plain

 

 

味噌汁は2杯目ですが、ここでご飯が終了。。。

f:id:hpdnk626:20201223195024j:plain

 

残すはあとカツ2切れ。。。

御飯はどれにしようかな~。。。

 

 

もちろん大盛りで~す(笑)

f:id:hpdnk626:20201223195130j:plain

 

 

これをソースかけてのソースカツどんで頂きます!

f:id:hpdnk626:20201223194959j:plain

 

 

途中でカツも無くなってのソース飯で食べて。。。

f:id:hpdnk626:20201223195232j:plain

 

 

はい!完食でした~(^^♪

f:id:hpdnk626:20201223195311j:plain

 

 

結構お腹膨れました!

店員さんに大盛りの量は何グラムあるのか聞いたら、350グラムだそうです!!!

ということは2杯食べたから700グラムが胃に収まったということでした(笑)

 

自分で盛ることはできなかったんですが、それでも満足な宴でした(^O^)/

 

家帰るころには小腹空いたので菓子パン1個食べたのは言うまでもありません。。

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^

 

 

こんなん貰ったし又行かんなんわ~(笑)お店赤字にしたろうっと(^^♪

f:id:hpdnk626:20201223195603j:plain