ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~今日の男飯!!!  8番ラーメンのパクリ!野菜ラーメンの出来上がり♪  平成27年11月29日

皆様、休日いかがお過ごしだったでしょうか?
先ほどブログアップしたのですが、なぜか、画像がアップされてなかったので、再度アップしなおします。

今日は午前中実家の方へ行ってまして、中途半端な時間に帰ってきてのお昼ご飯となりました!
これは娘と作りましたよ(^O^)


まずは。。。
イメージ 1

これがベースとなります。

もやしとピーマンです。
イメージ 2

ネギと玉ねぎとしいたけ適当に切りました♪
イメージ 3


で。。。しいたけ出汁にしようとして、切ったのですが、これは干しシイタケなので切れませんでした(汗)なので、適当にちぎりました(笑)

そして調理開始です!!!

フライパンを用意し。。。             鍋にシイタケと海老を入れ。。。
イメージ 4
イメージ 5


   

野菜を炒め。。。                  麺をゆでます。。。
イメージ 6
イメージ 7












茹でた麺を丼ぶりに。              スープは野菜の中に。。。
イメージ 8
イメージ 9












そして。。。



出来ました!チャンポン野菜ラーメン!!!
イメージ 10













我ながらうまくできました(^O^)

イメージ 11


娘も美味しいと言ってくれて食べてました!(いつもは残すのに。。。)
もちろん黄金の液体つきです!やれば出来るもんですね(^O^)
ただ、このあと流しがカチャクチャになっており、妻が帰ってくるまでに掃除するのが大変でした!娘に頼んだらいややってゆうし。。。
まあ、後片付けも仕事なので、とりあえずきれいにしましたよ(^O^)



しかし料理が楽しくなってきました♪


今度は何作ろうかな(*^_^*)


それでは皆様。明日から又、1週間始まります!明日からも頑張っていきましょう\(^o^)/