ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~8番ラーメン 高松店~ 石川のソウルフードはやっぱり美味かった(^_^;)平成27年11月26日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(___)m
今日の土曜日、久しぶりに早く終わって(15時上がり)道草せず真っ直ぐに家へ帰ってきましたよ~(*^_^*)

さて、今日の記事なんですが、一昨日石川を代表するソウルフード8番ラーメンに行ったのをお知らせします。


8番ラーメン 高松店
イメージ 1



イメージ 2



こちらは我が地元、高松店です♪ちなみにラーメン屋さんはここ一軒だけなので、流行ってます(笑)
入店時間は、7時20分ごろ。この日は妻が夜勤、娘は友達とご飯ということで、一人でやってきました!



店内です。
イメージ 3



先客12名(3組)後客1名と、一人で優雅に食べることができました。お店は店長らしき1名、バイトさん4名での営業でした。画像でもわかるようにカウンターは全て、窓ガラスでしきってありました。。。以前は作っているところも見れていたのですが。。。


メニューです。
イメージ 4
定番の野菜ラーメン



イメージ 5
唐麺も食べたいしな~。。。
この前野菜こく旨食べたしな~。



丼ぶりも外したくないし。
イメージ 6



でもやっぱり、僕には。。。



これ!!!
イメージ 7

ビールではなく、ライス!!!もちろん大です!


というわけで、バイトのお姉ちゃんに、「ライス大でするとお姉さんが「はい、ライス大ですね」。。。沈黙、そう言って厨房の方へ行きかけたときに、「味噌も」って、(笑)お姉ちゃん突っ込んでくれませんでした(汗)
一人ボケて外したら、ちょっと照れました(笑)



そして、待つこと6分!登場です!


野菜味噌ラーメン  
イメージ 8




アップです!
イメージ 9

いやあ~、何時みてもいい風貌ですね~♪この前ケンミンショーで塩を紹介されてましたけど、僕は昔から味噌派なんです♪乗ってる具材は、数多くの野菜、メンマ、チャーシュー、定番の8カマです。




まずはスープです。
イメージ 10

これこれ!昔から変わらぬ味!味噌風味が効いていて、適度に油がのっかって、最後まで熱々のスープでした。



麺です!
イメージ 11


二郎を彷彿するような太目ちじれ麺!今さら細かく説明するもんでもないでしょう(*^_^*)美味しい!!!


もちろん、これだけではなく。。。
こちらも!


大ライス!
イメージ 12



横からも!
イメージ 13
大盛りでも、びっくり!思わずこの盛りを見て、一瞬たじろぎました(笑)



イメージ 14



焼肉じゃないのですが、ご飯にバウンドさせて、一緒に(*^_^*)炭水化物&炭水化物です♪
イメージ 15



ニンニク発見です!
イメージ 16
以前からありましたっけ???
これはラッキー♪♪♪



当然に投入♪
イメージ 17




で、あっという間に。。。

半飲、完食。。。
イメージ 18



と思いきや、あまりにも美味しかったので完飲でした(汗)
イメージ 19


やっぱ石川のソウルフード、いつまでたっても変わらぬ美味しさでしたね~!(^^)!
御馳走様です!又来ま~す!!!

8番ラーメンHP

それでは皆様、良い週末をお迎えください(*^_^*)