ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~朝の六本木界隈~ 早朝散歩は清々しい朝でした(*^_^*)平成27年10月8日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(___)m
今日の記事も東京ネタでいきます。

私が出張先に選んだホテルは、麻布十番駅近くのオリンピア麻布というホテルでした。

イメージ 1
麻布と言うと、歌の代名詞にもなってますが、高級住宅街の一鶴にあります。こちらは六本木近くにありまして、周辺には、六本木ヒルズテレビ朝日、各国大使館をはじめ見どころ満載のところでした。



ちなみにホテルの部屋です。ベッドは羽毛布団で、寝やすかったです♪
イメージ 13


この日は、朝から清々しい天気で、雲一つない秋晴れの空でした!こんな天気のいいところで部屋にいるのももったいないということで、起床後、朝食の時間まで早朝散歩に出かけました。
起床は午前5時、ホテルを出たのが6時でした。最初道に迷いながらもおまわりさんに聞きながら歩いてました。





そして高級住宅街を抜けた先には。。。
イメージ 2



いつかは住みたい高層マンションです♪
イメージ 5





朝日が当たっている、六本木ヒルズです!

イメージ 3


まだまだ遠いですが、歩いて目指しました(*^_^*)



そして。。。
こちらは森タワーです。
イメージ 4



ちらは六本木ヒルズレジデンスです。
イメージ 6
実は、我社の社長はこちらに住んでます。。。一体いくらするげんろ。まあ、我々庶民には関係ないか(笑)
PS いつぞやの押○ 学の事件があったのもこちらでした。



余りにも壮大だったので、しばし眺めてました。おかげさまで、首が痛くなりました(笑)
イメージ 7




そして、隣にはテレビ朝日がありました。
イメージ 8




イメージ 9

こちらはっ森庭園と呼ばれ、毎朝天気のニュースをしているところです。
僕が見たときは、テレビのスタッフ?達がいましたが、有名人には出会えませんでした(汗)





朝焼けに光る東京タワーです(*^_^*)
イメージ 10
滅多にお目にかけれない!早起きは三文の徳と言われますが、まさに気持ちのいい眺めでした(#^.^#)




こちらは森タワーエントランスです。
朝早かったので、誰もいませんでした(笑)
イメージ 11




まだまだ、だれも歩いておりませんでした(汗)
イメージ 12




さて、この散歩、歩いた距離は約10キロぐらいでしょうか。小一時間の散歩でしたが、結構坂道もありハードな散歩でした♪気温も涼しい感じの心地よい風が吹いて寒くもない、暑くもないでちょうどいい感じでした。

翌日、筋肉痛になったのは言うまでもありません(笑)


あっ!一つだけ言い忘れました!
遊びに来たのではありませんから!仕事でしたから(笑)



それでは皆様、週末三連休の方もいてると思いますが、私は明日も仕事です。
明日も頑張っていきましょう\(^o^)/