ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華一番 六本木店~ お祭り騒ぎの六本木界隈は超危険でした!令和2年10月30日

東京の記事の続きです!

 

この日は我が巨人軍の優勝を見届け、ホテルにチェックイン。

宿泊先はアパホテル六本木でした。

f:id:hpdnk626:20201114061256j:plain

 

従業員の応対も最高に良く、お部屋も広く綺麗やったんで次回からはこちらかな~(^^♪

 

さて、腹減ったしどこ行こう。。。

ここから六本木交差点を目指し、歩くこと10分くらいで。。。

 

若者が集うメイン交差点に着きましたが。。。

f:id:hpdnk626:20201114061914j:plain

 

 

東京タワーも見えます(^^♪

f:id:hpdnk626:20201114061507j:plain

 

この時の時間は午後11時ごろ。。。

片町やったらもう人はまばらなんですが、ここはキャバ風お嬢からホスト風あんちゃん、ポン引きのオッサンまで人でごった返していたので、交差点近くのこちらのお店に避難しました!

 

コロナが怖くて。。。。

 

 

中華一番 六本木店

f:id:hpdnk626:20201114061834j:plain

 

f:id:hpdnk626:20201114061851j:plain

 

中覗くと、密になっていなかったのでこちらにしました(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20201114062106j:plain

 

入店時間は午後11時10分くらいかな。先客に10名ぐらい。後客に7名ぐらいでした。お店は大陸関係の従業員3名かな?

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20201114062321j:plain

 

f:id:hpdnk626:20201114062343j:plain

 

なんだかメニュー写真はこれだけでした(笑)

 

とにかく喉が渇いてね~。。。

 

まずはこれで勝利の美酒です。

f:id:hpdnk626:20201114062445j:plain

 

冷えてて美味かった~(^^♪

 

おつまみは肉餃子!

f:id:hpdnk626:20201114062522j:plain

 

 

まあ、こんなもんか(^^♪

腹へっとりゃなん食べてもうまいし(笑)

f:id:hpdnk626:20201114062551j:plain

 

ビールの次は焼酎に切り替え~!

f:id:hpdnk626:20201114062635j:plain

 

このザーサイも美味かった~!

f:id:hpdnk626:20201114062724j:plain

 

 

もうね~。。。焼酎が薄くてあっという間に飲んでしまったし、今度はハイボールのメガを頼みましたわ(笑)

f:id:hpdnk626:20201114062758j:plain

 

で、このメガはものすごく濃いし~(笑)誰作っとるげんて~!

ってまあ、薄いよりいいけどね(^^♪

 

で、そろそろ時間やしここで炭水化物です。

 

はい!いつものラーメンとチャーハン!

f:id:hpdnk626:20201114063115j:plain

 

王蘭には負けるけど、まあ許容範囲内でした(笑)

でも、美味しいよ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20201114063146j:plain

 

ラーメンはミニ頼んだので、半玉くらいかな。

味は東京ラーメンそのもので、ちょっとしょっぱい感じがしました。

f:id:hpdnk626:20201114063255j:plain

 

でね、お会計ねんけど、こんだけ飲んで食べてこんだけ!

f:id:hpdnk626:20201114063411j:plain

 

伝票見てこんな安いはずないやろ~!

って店員さんに文句言おうとしたんですが、止めました(笑)

絶対間違えとると思います(^^♪

 

まあ、お店の言う通りに払いましたがラッキーかな(笑)

 

というわけで、交差点で信号待ちしてたらキャバ嬢風のお姉ちゃんに誘われたのですが、無視してホテルに帰ってきましたとさ(笑)

 

東京は危ないよ~

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^

 

f:id:hpdnk626:20201114064029j:plain