ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~NHKスタジオパークに行ってきました(^^♪~渋谷区神南 ここは大人でも楽しめるホールです♪平成30年7月28日

皆様、おはようございます(^^♪

暑い夏ですが、休日どのようにお過ごしでしょうか?

さて、僕は今日は近所の家で不幸があり、本日は手伝いに行かなければならないので、出かけられなくなりました*1まあ、まだ休みあるし明日から楽しむわ~(^^♪


さて、今日の記事はまだある東京ネタです。さらっと聞き流してください。


この日はNHK放送局に見学に行ってきました(^^♪

NHK放送局
イメージ 1


イメージ 2
この日は夏休みということもあり無料公開デーでした(^^♪

場所は渋谷駅から歩いて20分ほど。バスもあるのですがどれに乗っていいかわからんから歩いてきました(^^♪


で、一般も簡単に入場できるのですが、よくよく見ると、保育所かお子さんの団体さんばかりでした(笑)
イメージ 3

大人は引率の先生と僕と、あとは中国人やったかな(笑)
まあ、その後沢山の大人の団体さんも来てましたが(汗)


中に入るとこんな感じです。

NHKに関するクイズゲームです。
イメージ 4



これは、ためしてガッテンの番組そのままにしてあります(^^♪
イメージ 5


いろいろ体験できます♪


イメージ 6


こちらはニュースを読むコーナー!
イメージ 7


体験できます(^^♪してきました!カメラ目線でおらなだめみたいですね(^^♪


おじゃる丸とかのアニメコーナーです。
イメージ 8


アフレコです。
イメージ 9

声優気分になるのに体験してきました(^^♪

イメージ 10


難しいです。。。一人でアフレコしましたが、突っ込んでくれる人おらんだし、虚しくなります(汗)


その他は画像で♪
イメージ 11


NHK連続テレビです。
イメージ 12

見とらんしわからんわ(笑)




イメージ 13


イメージ 14
昔小さいときみとったわ~(^_-)-☆

白黒やったし懐かしいげんてね~♪
こんな昔の懐かしい番組がスポーツから、ニュースから歌からなんから、好きなん見放題でした!
ある意味これが一番楽しんだかも(^_-)-☆


公開番組ありました!
イメージ 15


お昼からやったんで、雰囲気だけ味わいました。



イメージ 16


イメージ 17




イメージ 18



そして、いろいろ回って、。。。

ここでコーヒー飲んで休みます。
イメージ 19

お土産コーナーやったけど、スルー(笑)
イメージ 20


こんな感じのスタジオパークでした。。。
もう行くことないかな~(笑)



そのあと、ケヤキ並木を散歩して、代々木方面に向かいました、
イメージ 21


なんじゃらコンサートしとったけど、誰かわからんしスルーしました(^_-)-☆
イメージ 22



いろいろイベントあったけど、ここもスルーで(^_-)-☆
イメージ 23



明治神宮!ここもスルー(笑)

イメージ 24


何せ台風きとったし、いつ何時大荒れになるかやったし、早めに戻りました(^_-)-☆



まあ、なんやかんやでいつもの東京散歩でした!
おしまい(^^♪


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/



イメージ 25






*1:+_+