ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~東京出張観光 築地市場から本願寺へ~ ちょっとした東京散歩の思い出 平成28年11月20日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

まだまだありました、東京観光編!いや!出張編でした(汗)出張の合間の散歩です♪





この日は移動だけだったので、ちょっと東京の散歩でもということで、ホテルから歩けば20分ぐらいの距離でこちらのほうへやってきました。




今話題の築地です。
イメージ 1


時間にして午後3時ごろでしたか!活気があふれ、観光客でいっぱいでした!
しかし、時間も過ぎてたので、お店の方はほとんどが閉まってみたいな。。。


中華そば 井上
イメージ 2

以前食べたことあったのですが、あっさりして美味しいラーメンだったので密かに空いてれば食べたかったのですが、やっぱり閉まってました。


イメージ 3

なんだか、場外市場は時間はお昼頃で閉まってしまうそうなので、時間帯がわるかったです(T_T)



その他散歩で。。
イメージ 4

外国人も多数いました!

ビール片手に飲んで人もいましたし、思わず真似するかなって(笑)



ローマ字でSUSHI!明らかに外国人相手商売です(*^_^*)
イメージ 5




こちらも有名な玉子焼きのお店 山長

イメージ 6

行列でした。。。
食べたかったのですが、あれだけの行列見たら並ぶ気がしませんでした。。。


寿司もいいげんけど、石川県とネタが全然違ってて、やっぱり太平洋側かなって。
イメージ 7

でもうまそうやった~1
夜に二郎の目当てやったんで、我慢しました(*^_^*)



外市場は軒並み閉まってましたけど、裏通りはみんな営業してましたね(*^_^*)
イメージ 8

活気があふれておりました!



このマグロのカマにビックリでした!!!
イメージ 9



アップで!
イメージ 10

逆に怖いです。。。


この後、築地本願寺でお参りを。
イメージ 11


築地市場からある胃Tえ数分のところにあります。


この出張を無事に終わるために、神頼みしてきました。
イメージ 12



境内にはフリマもしてましたが見るだけ。。。

イメージ 16




イメージ 13


ここにも外国人だらけでした。。。



まあ、ちょっとお参りして

イメージ 15



イメージ 14

お参りしたおかげか、出張は無事終わりました(*^_^*)って言うか自分あまり神頼みはしないんですが、最終的にいい方にとついつい結びつけています(笑)つまり人生いつもプラス思考で生きています♪別にお参りするほどでもないのですが♪



お次は歩いて、5分くらいで銀座です。。。

画像制限があるので、又不定期にアップしますね(^_^;)
いつになるか分からんけど(*^_^*)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/