ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン二郎 新橋店~  本場究極の盛りに参りました。 平成27年10月6日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
鉄は熱いうちに打て!という格言がございますが、今日の記事は東京出張で本場の二郎を食した事を早速レポしたいと思います♪

私の宿泊先は麻布十番という、高級住宅街の一角のホテルに泊まったのですが、そこから一番近いところを探したところ、三田本店が近いことがわかりました!さっそくそちらに出向こうとしたのですが、営業時間を見ると、なんと20時で閉店とあるじゃありませんか。そんなわけで次に近い、新橋店へ地下鉄を乗り継いでやってきました。
全く道がわからず、スマホの地図を頼りに来ました!


ラーメン二郎 新橋店
イメージ 1




入店時間は、午後20時45分、先客12名!後客9名とこんな遅い時間にもかかわらず、大盛況の中でした!
さすが人気店ですね!お店の方は、若いお兄ちゃんお二人での営業でした。声が出て、とても気持ちが良かったです(^O^)



店内です。見ての通り座るところが無く中待ち状態でした。
イメージ 2




こちらは製麺機です。窓越しにありました。珍しい!
イメージ 3




そしてメニューです。
イメージ 4

初めての来店だったので、無難にデフォのラーメンにしました。


待ってる間、ほぼ全員マシ、あるいはマシマシと言っているの、僕はデフォでよかったのですが、ついついつられて。。。

入店中待ち状態から、20分後さっそくニンニク&トッピングコールです!
デフォでよかったのについつい野菜、ニンニクと返して、待つこと22分!登場です!



ラーメン、野菜、ニンニクマシ  700円
イメージ 5



横からも。
イメージ 6
一瞬、食べれるんかいな。。。って寒気がしました(汗)


でも、あれ?豚が無いぞ。。。
って探すと、。。。


イメージ 7


分厚いのが3個裏にありました!
食べごたえがありましたが、途中で脂身が多く、ちょっと胸焼けがしたかな(笑)



スープです。
イメージ 8
ちょっと、二郎系にしては薄いってのが本音でした。
だからかわかりませんが、隣の兄ちゃんとか、その他のリーマンはカラメと言ってたので、僕もカラメにすればよかったとあとで悔みました。。。しかし血圧持ちには身体に毒ですよね(笑)




麺です。
イメージ 9
ニンニク混ぜ合わせて。。。
って翌日大事な会合があるのに。。。
そんなこと忘れて、ワシワシと二郎を満喫しながら食べました(^O^)





野菜には味がついてなかったので、備え付けのタレをかけ、そして、定番の一味投入です!
イメージ 10
野菜をやっつけながら、麺、スープと交互に食べながら♪




こちらは、豚です!
イメージ 11
小ぶりですが、こんなのが4個?まだあったかも。。。この時点で少々胃袋に来てまして。。。





どうにかやっとこ完食です。(まだ少々残ってますが)
イメージ 12



昨年、新宿で2回二郎を食しましたが、こちらが一番ボリュームがありました!しかし味的には、小橋通り店の方が僕は好きでしたね(^O^)でも、久し振りに二郎を食べれて大満足でした!


過去ブログ
新宿歌舞伎町店


小滝橋通り店


この記事を書きながら、又二郎を食べたいという禁断症状が出てきました!
この世界から抜けなくなってます(笑)ジロリアンまっしぐらです(*^_^*)


東京シリーズは、不定期でご報告しますのでよろしくです(^O^)

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/