ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~近江ちゃんぽん 津幡店~ 豚そばでちゃんぽん以外でも美味しいもんまだある♪  平成27年9月21日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
シルバーウイークの間只中、いかがお過ごしでしょうか?

さて、私は本日、朝から愛車のベンツを(笑)洗車&WAXをしていまして、終了後小腹がすいたので、こちらへやってきました!






近江ちゃんぽん  津幡店
イメージ 1



イメージ 2



入店時間は12時5分ごろ、先客多数、後客多数と、今年の2月の開店から未だに人気を博しておりました!

お店の方は、可愛い若い女性から、昔の女性まで(笑)全部で5名での営業でした(*^_^*)




メニューです。
イメージ 3



イメージ 4

こちらは久しぶりの訪問で、今年の5月以来でした。前回はデフォの近江ちゃんぽんを頂いたので、今回は豚そばを注文です。そして待つこと7分!登場です1




豚そば  650円
イメージ 5




アップです!
イメージ 6
何となく、メニュー表の風貌とは程遠い肉の量(汗)まあ、メニュー表とはこんなもんですね(^_^;)
具材は、豚ばら肉と玉ねぎの和えたの、ネギ、メンマでした。



当然これだけでは足りないので、こちらも追加です!




ご飯大盛り!
イメージ 7
やっぱライスブロガーとしてはご飯はかかせないでしょう(^O^)ラーメンの大盛りも考えたのですが、コメが食べたかったので(^O^)



まずはスープです。
イメージ 8


イメージ 15
これは豚ばら肉の脂が表面を覆い、コクがあって、次から次へと進む味でした。最後まで熱々でしたね♪




麺です。
イメージ 9
中太麺、スープの持ち上げもよく、小麦の味がしっかりとついていて、気持ちよく頂きました!ただ、麺増量でもよかったかとあとから思いました。デフォでは少ないですね。。。(自分が基準なので)



途中で一味投入です。
イメージ 10
デフォだけでもスープは美味しいのですが、味にインパクトが無かったので、一味を入れたところ、ピリッと引き締まったような感じでした。これもありまかなっと。




白ご飯に、豚ばら肉を巻き々して食べると、もう絶品です(*^_^*)
イメージ 11



最後の〆に。。。



スープをかけての、おかいさん風にして、頂きました!
イメージ 12




半飲、完食です。
イメージ 13
最後思わず、飲み干すところでした!それだけ美味しかったということですね(*^_^*)


こちらはイオンにある長崎ちゃんぽんとは180度違い、近江チャンポンとししての美味しいラーメンでした。
退店するころには中待ちはおろか外待ちまで発生していて、津幡の人気店だとあらためて実感しました!




帰りにこんなメニューも発見!
イメージ 14
あんかけ濃厚味噌!
これから寒くなっていくころにはピッタリのメニューではないでしょうか?
こりゃ、仕事帰りのおやつの候補に挙がりましたね~(*^_^*)



それでは皆様、休み続きますが、(私は明日までですが)明日も頑張っていきましょう\(^o^)/