ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~麺屋 雄 金沢市高柳町~  家系ラーメンにはライスが一番合います(*^_^*) 平成28年1月9日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m
まるで、冬ではないみたいな天気。。もう明日から雪模様なので、穏やかなのは今日までですね。。。



さて、私は昨日から連休!今日まで休みだったので、こちらでお昼を頂きにやってきました。


麺屋 雄  金沢市高柳町
イメージ 1




イメージ 2




入店時間は、午前11時40分くらい。先客3名、後客7名と入店後後からぞくぞくとお客さんが入ってきておりました。お店の方は、厨房4名での営業でした。



メニューです。
イメージ 3



苦手な自販機。。。なんだかすごいたくさんあって、迷ってる間に後から客来るし。。。だから自販機っていやなんですよね~。で、デフォが食べたかったのに、違う食券を押してしまって、店員さんにキャンセルする始末。この自販機には時間を要しました(T_T)




店内です。
イメージ 4



調味料も揃っており、後から味変タイムもできますね~(*^_^*)
イメージ 5





こんなポップを見ながら。。。
イメージ 6




待つこと9分!登場です。



醤油豚骨ラーメン  700円   麺柔目 背脂多目
イメージ 7




アップです。
イメージ 8


何となくデフォだけでは淋しいような。。。
具材は、チャーシュー2枚、ホウレンソウ、ネギ、海苔でした♪
ただ、これだけじゃ全然足りないので、こんなのも注文です。



大盛りライス 220円
イメージ 9


写真じゃ分かりにくいですが、結構な丼ぶり茶碗!ご飯の量は300グラムぐらいでしょうか♪
やっぱ家系には白飯は欠かせませんね(*^_^*)



まずはスープです。
イメージ 10


豚骨味が全面的に出て、ほのかに香る家系!背脂多目なので、超熱々!何せスープがたまらなく美味かったので、最初はスープだけを続けさまに飲んでました(*^_^*)マジでこのスープ癖になりそうですわ~♪



麺です。
イメージ 11



家系の麺は、やはり柔目が合いますね♪スープの持ち上げ最高です(*^_^*)



そして、これ!
チャーシュー&海苔によるオンザライス!!!
イメージ 12




イメージ 13




フイニッシュはこれ!

イメージ 14

ご飯進むわ~(*^_^*)
お代わりするかな~♪あれ?ライスブログになっとるし。。。


ラーメン記事に戻します(笑)



ニンニクに豆板醤入れての味変タイム!!!
イメージ 15





そして、完飲、完食でした。
イメージ 16



美味かった~(*^_^*)
家系にライスは定番ですね♪と言いながら、腹が膨れず、この後菓子パン買って食べました。。。
今年は節制しな身体がパンクしてしまいます。目標は昨年より5キロ減と設定します(*^_^*)
明日から節制しようっと(^_^;)



明日から仕事に入ります。。。
それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/