ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らーめん 王蘭~ 老舗のラーメン屋が作る絶品焼き飯に思わず涙♪  平成27年9月11日

皆様、休日の今日、いかがお過ごしだったでしょうか?
私は、朝から何もするではなく、いつものようにゴロゴロしながら、ごろ寝に明け暮れてました(笑)妻には掃除するから出てって!って言われる始末でしたが、何となく家に引きこもってました(汗)
最近ヤフーが悪いのか、私のパソコンが悪いのか、折角できた記事が、急に消えてしまったりして、今までの苦労はなんやったいね・・・って、誰にも当たれないのですが、色々なことが起きます。。。ヤフーさん、何とかしてください。


さて、今日は調子がいい見たいですね。
まだ記事にしてないのが多数あるのですが、今日は、一昨日伺った、こちらのお店を紹介したいと思います。


らーめん 王蘭
イメージ 1


イメージ 2


調べてみると、ぶりの訪問でした。
過去記事


入店時間は午後6時40分ごろ、先客5名、後客3名と、やはりこの地域には、人気店なのか、この田舎にぼつぼつ出入りがあります。お店の方は、いちものように、年季の入った、老夫婦お二人での営業でした(*^_^*)



そしていつものようにメニューです。
イメージ 3

相変らずコスパ高いですね~♪金欠の私にとってかけがえのないお店です(^O^)
さてこの日は、妻が友達と夕食、娘も同じく友達と夕食に出かけまして、残った私一人で夕食を済ませることになりました。。。黄金の液体が飲みたかったのですが、車だったので、我慢です♪


店内風景です。
オヤジさんの豪快ななべフリです(^O^)
イメージ 4


さて、注文はご飯大好きな定番メニュー!!!

待つこと3分!!!焼き飯大盛りです!   450円!!!
イメージ 5
さすがおやっさん仕事が早い!





アップです!
イメージ 6
見るからにてんこ盛りです(^O^)





チャーハンとは言いません。こちらでは焼き飯なんです。
イメージ 7
って、チャーハンと焼き飯の違いは知らないのですが(笑)





当然、夕食なので、これだけでお腹が満たされません。
追加です!



もやしラーメン   400円!!!
イメージ 8

具材は、もやしに、チャーシュー、ネギに豚コマ炒め!この豚小間がいいアクセントとなっておりました♪



スープです。
イメージ 9
鶏ガラ、ほのかに出汁昆布で醤油味、昔ながらの中華そばでしょうか?
美味しいスープでした。が、血圧持ちの私には、少量で自嘲しました(汗)




麺です。
イメージ 10
いつものように、若干?緩い麺でしたが、これが昔からのステータスなんです!そう思いましょう(^O^)



そして、完食!
イメージ 11
当然スープ残しです。



何か、ラーメンよりも焼き飯の記事の方が多いのですが、ライスブロガーとしては、このまま、ご飯中心で行きたいと思います(笑)


美味しかったです!おやっさん!お母さん!どうもありがとう(^O^)いつまでも、そくさいにいてください\(^o^)/

場所は宇ノ気中学横にあります。お近くに来たならば、おやつに立ち寄ってください♪

それでは皆様、明日から又仕事始まりますが、頑張っていきましょう\(^o^)