ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 王蘭 かほく市宇ノ気中前~ いつ行っても気さくなご夫婦に感謝でございます(*^_^*) 平成29年9月13日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日は、一日中アシスタントに手取り足取り教えていたおかげで、自分の仕事が大分楽になりました(*^_^*)
まあ、もう一人のアシスタントが嫉妬してるのか、僕に対して攻撃的になってるので、超怖いです(^_^;)


さて、今日の記事は昨晩妻が夜勤やったので、久しぶりに我がホームで夕飯を頂きました(*^_^*)


王蘭  かほく市宇ノ気
イメージ 1

入店時間は午後6時40分、先客0名、後客0名とまさに貸切状態でした(*^_^*)ゆっくり誰にも気を使うことなく食べれましたよ~♪お店はいつものご主人と女将さんの2名での営業でした!(^^)!


メニューです。
イメージ 2


イメージ 3


しかし、相変わらずコスパ高いですね~(*^_^*)何食べても500円以下ですから(^O^)
きょうび中々こんなお店ありませんわ~♪まさに庶民の味方です♪


店内です。
イメージ 4

ご主人も女将さんもテレビに夢中でした(笑)

さて、何頼もうか。。。いつもワンパターンやし今日は。。。
と考えとったら、オヤジさん、焼き飯の大盛りやろ♪って、もう決まっとるがんけ~(笑)

まあ、最近ダイエットしとるしって言って大盛りは止めました(^O^)

イメージ 5


そして、待つこと4分!登場です。


もやしラーメン 400円
イメージ 6


アップです!
イメージ 7


最初に出てきたのはもやしラーメンでした!
具材は炒めたもやし、ネギ、チャーシュー、豚肉と見た目シンプルなんですが、非常に奥が深いラーメンになっております。


スープです。
イメージ 8

ボケててすみません(汗)一口飲んで、あっさりスープ!もやしが炒めてあるので、その脂とエキスがスープに溶け込んでいい味出してましたよ~(*^_^*)



麺です。
イメージ 9

中細ストレート麺!何度も食べてるので、今さら言うことありません♪多少は緩めになっておりますが、こちらの専売特許なのでご安心を(^O^)


豚肉、モヤシです。
イメージ 10

チャーシューと豚肉を炒めてあるので、これがスープに溶け込んでるんですね~♪これはうまいわ~♪



そして、焼き飯の登場です。
イメージ 11



これが今宵の全ぼうです。
イメージ 12

ラーメンに炒飯!鉄板やね~(*^_^*)嫌いなもんおらんやろ~!(^^)!
ただ、焼き飯についとるスープは必要ないげんけどね~(笑)


焼き飯、まずは一口!
イメージ 13
絶妙な塩加減!昔ながらのラーメンってよく言いますが、これはマジで昔ながらの焼き飯というんですわ~(^O^)

何度も食べてるけど、やっぱいつも思うのは毎日でも食べたい焼き飯です。



そして半飲完食です!(^^)!
イメージ 14

ダイエット中やしスープは残さんとね~(^O^)でも、チャーハンのスープ飲んでもうたけど(笑)


親父さん、お袋さん、ありがとう!又行くわ~(*^_^*)

ところで、お二人でこの後生中で晩酌しておりました~(*^_^*)もう貸切状態で、うまいがん飲んどるじ~♪って言うと親父さん、今の時間しか飲めんし、この晩酌が楽しみなんや~って言うとりました(*^_^*)おつまみは自家製の漬物とチャーシューで一杯やっていたので、漬物少しもらいました!おふくろさんの作ったなすびの漬物美味かった~(*^_^*)




それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/