ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~山勝 角ふじ麺~ 野菜増しに大満足  平成27年3月28日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

花粉症に悩まされてくしゃみ、鼻水、鼻つまりを起こしてしまい、最近ではマスクを外せない季節となりました。


さて私、今日は午前中のみ仕事でございまして、それもラーメン激戦区有松方面での外回りを行っておりました。
中々、こちら方面は来る機会が無く、皆さんのブログを拝見して、色々な有名店へ行きたかったのですが、今日はあまりにもお腹がすきすぎて、二郎を食したい気分に陥りまして、結局こちらのお店へやってきました。

そういえば、前回伺ったのは昨年の12月だったので、3か月ぶりの訪問となりました。


山勝 角ふじ  金沢店
イメージ 2



イメージ 1
やっぱ腹へったらこちらですよね~♪


実は昨日、仲良くさせてもらってます、ブロ友のやすさんのレポを見て、禁断症状が出た次第でございます。
お得なメルマガもありますしね(笑)
31日までなので、行かな損損♪


やすさんのブログ


入店は午後1時28分。先客17名、後客6名と半ば待ち状態でしたが、運よく1座席だけ空いてたので座ることが出来ました。お店の中は、いつものイケメン店主さんと、お若いお二人の女性店員さんでの営業でした。


メニューです。
イメージ 3

期間限定クリーミーとんこつなるものがありましたが、やっぱり塩を最初から食べたかったので、迷わず塩を注文です。ん?前回より値上げなっとる。。。まあ、いいか(笑)



角ふじ麺の食べ方  待つ間しっかり勉強です(^O^)
イメージ 7



イメージ 8



そして待つこと18分!登場です!!!


角ふじ麺 塩   のり、野菜マシ(メルマガ)  玉ねぎ多目
イメージ 4


イメージ 5


真上から!
イメージ 6
いつ見ても、ビジュアルがいいですね~♪

具材は、少々小さ目?になったチャーシュー1枚、海苔2枚そして9:1でもやしがたっぷりです。


まずは一味をドバっと♪
イメージ 9
案外辛くはありません。
まだ少なかったのかも・・・。

そしていざ実食。

スープです。
イメージ 10
脂が浮いてますね~^^
いい感じです(^O^)やっぱりこちらは、脂が命です。


麺&もやし。
イメージ 11
シャキシャキとワシワシとあいまって、絶妙な食感ですね♪



ニンニクはダブルにすればよかったと後で後悔しました。
イメージ 12



海苔&もやし&麺です。
イメージ 13



チャーシューです。
イメージ 14
つかんだら、崩れていくホロホロなチャーシュー!次回は豚ましで行きたいですね(*^_^*)



半飲、完食です。
イメージ 15
あまりにも美味しすぎて、思わずスープ完飲しようとしたのですが、ここまでです♪


久し振りの角ふじ麺、実は隣の方、特々盛りを食べておられました。
目が点になりましたが、多分僕には無理です(汗)
ってゆうか、一度大盛りに挑戦してみようかな。お腹がパンクしますけど(笑)バカ盛りは絶対無理っす。
お店の方、どうもありがとうございましたm(__)m


それでは、皆様良い週末をお迎えください\(^o^)/