ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

最高のおもてなし! 日航ホテル金沢 食事会レポ   平成26年11月2日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m


今日の食レポは、先日息子の結婚が決まって、日航ホテルにて両家の食事会が行われました。
とにかく、こういう高級なところへは行ったことはなく、どうしていいかわからなかったのですが、息子に案内されて、訪れました^^

ちなみに、若い者たちが全部設定してくれました^^


日航ホテル金沢ロビーです。

イメージ 1


ここは日航ホテル29階 中華料理 桃季

イメージ 2


とにかく景色がすごいです!!!
絶景でした^^

イメージ 3

最初に記念撮影です^

イメージ 4


この時は非常に緊張しておりまして、何をしゃべっていいかわからずに、進行していきました(^^)



お酒を飾り。

イメージ 5



まずは乾杯です^^

イメージ 6


そしていただいた、料理の数々です。



まずは前菜です。

イメージ 7



人参で作った寿です!

イメージ 8



生まれて初めて食べる北京ダックです!

イメージ 9


切ってくれました^^


このころから緊張がほぐれ、会話が弾みました(^^)v
イメージ 10

北京ダック。

身体のどこに入ったのかわかりませんでした。。。



ふかひれのスープです!!!
これも初めて食べます!

イメージ 11



字が書いてあるので、見ると、何と!!!

寿でした!!!

イメージ 12



初めて食べたフカヒレ
何とも言えない美味しさでした^^
庶民には一生手が届かないと思っていましたが。。。

もう食べることは無いでしょう^^



そしてこれも高級食材、のどぐろです!


イメージ 13

これも初めてでした!
甘くて、とろける感じでした。


このころは泣きそうな感じでしたね^^



そしてメインのお肉料理!
和牛ヒレの炒め物です。

イメージ 14


肉は溶けました。

今まで食べた肉はなんだったんでしょう。。。




中国のおこわです。

残念ながら、中身を撮り忘れました(汗)

イメージ 15



最後のデザートです^^

こんなデザートも初めてでした


イメージ 16

イメージ 17


この料理はすべて、若い者たちの特注だったそうです^^

一体いくらかかったのか、怖くて聞けませんでした^^
とにかく一生に一回しか食べれないものばっかりだったので、若い者たちに感謝感謝でした♪


この日はいつもはビール2本で止められていたのですが、この日はさすがに、女房は何も言わなかったので、とことん飲みました^^
おかげさまで、家へ帰ってすぐ寝ましたけど(笑)


今度は女房とディナーでも行こうと約束しました♡



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^^)v