ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~金沢の味処 北の庄屋 ホテル金沢1F~ 久しぶりの居酒屋で美味しい料理を堪能しました~(^^♪令和2年7月21日

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

まだ記事にしてなかったので、簡単に。。。

 

先日大阪のお客さんが見えられて、第2波が来る前に食事しましょう!というお誘いが。。。

断る理由がないので、駅周辺でということで来たのがこちらのお店。

 

 

北の庄屋 ホテル金沢1F

f:id:hpdnk626:20200723061033j:plain

 

 

 

f:id:hpdnk626:20200723063339j:plain

先方はお一人、こちらは僕と後輩の二人の合計3名での入店です。コロナが流行ってきた状況かどうかわかりませんが、やはり来客は少なかったように思えます。

 

 

とりあえずまずはこちらでお疲れの乾杯です。

f:id:hpdnk626:20200723061356j:plain

 

 

さて、頂いた料理の数々ですが、途中で酔っぱらってしまって、全部写して無いかもです(汗)

 

忘れました(笑)

f:id:hpdnk626:20200723061447j:plain

 

 

出汁巻き玉子

f:id:hpdnk626:20200723061959j:plain

 

 

サラダ

f:id:hpdnk626:20200723062028j:plain

 

 

金時草のおひたし

f:id:hpdnk626:20200723062137j:plain

 

刺身です。

f:id:hpdnk626:20200723062213j:plain

 

新鮮で美味しかった~(^^♪

 

エイヒレ

f:id:hpdnk626:20200723062311j:plain

 

 

焼き鳥の盛り合わせです。

f:id:hpdnk626:20200723062353j:plain

 

 

牛すじの煮込み

f:id:hpdnk626:20200723062424j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200723062503j:plain

 

 

結局、生3杯と焼酎5杯やったかな。

帰り七尾線で帰らんなんし、お開きになったけど電車の中で寝てしまって、ふっと起きたら高松駅止まる直前でした!

危ない夜でしたわ(笑)

 

帰りにラーメンでも食べて帰ろうかなって思ってんけど、電車時間が無かったし、炭水化物食べない夜でした(^^♪

翌朝大盛りご飯食べたのは言うまでもありません(^^♪

 

 

久しぶりの接待でしたが、今後も滅多にないでしょう。

早くコロナ終息してほしいですが、まだまだかな。

 

 

それでは皆様、良い休日をお過ごしください(^^♪

 

 

f:id:hpdnk626:20200723063440j:plain