ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~千里浜ガーデンレストラン 羽咋市今浜~コスパ最高の絶品ランチに大満足でした(*^_^*)令和5年2月4日

今日は雨。。。どこにも出かけたくなかったんですが家にご飯なかったし、海浜乗ってここでランチしてきました。

 

ちなみに家から海浜乗って10分です(*^_^*)

 

千里浜ガーデンレストラン

 

入店時間は午前11時20分、本当は11時半開店のはずやったんですがすでに開いておりました。先客後客ともに誰もいません。それも又さびしかったわ~。

お店はご夫婦での営業でした。

 

中に入ると、そこはもう昭和にタイムスリップ!!!

真ん中に石油ストーブがドーンとおいてあります笑

 

そして昔ながらの食品サンプルです!

 

 

とりあえず中に入りましょう!

 

結構広いわ~!

 

小上がり席もありますが、手前には昭和の時代にあったジュークボックスが!!!

曲目を見るとピンクレディ、キャンデーズ、五木ひろしからその他まさに昭和の歌手

たちがずらりと!!!

 

多分動いてないけど笑

 

さて、メニュー見ようとしたら女将さんが、前の黒板にランチメニューあるよ~。

 

ちょっと見ようか。

 

日替わりランチでした!やっす~!!!

どれもライス味噌汁付きと書いてあるので、カレーライスにもご飯付く?って聞いたらそれはカレーがかかってるって言われたので却下しました(*^_^*)

別皿にご飯も付いてたら注文やてんけど(*^_^*)

 

そして待つこと。。。

3分で!!!早いわ~!!!

 

日替わりランチ Bセット 600円

 

AセットかBセットで悩んでンけど、これでよかったわ~!

これで600円って安すぎんけ~!!

 

メインのおかずは白身魚のフライ、ワカサギの天ぷら、餃子の唐揚げ、新鮮なサラダでした。

 

ご飯の量も結構あります!

 

ふりかけもついとるしポイント高いわ~(*^_^*)

 

まずは白身魚のフライ

 

揚げたてホクホク!魚はサワラかな。甘くて美味しかったわ~(*^_^*)

 

ひじきの煮物もご飯に合うし最高やわ!

 

 

もうあっという間に完食!!!

 

 

これで600円やったけど、去年までは500円で提供しとってんて!!!

しかし昨今の食材の値上げの影響を受けて、600円に値上げしたって言ってました!

それでも安いけどね。

 

次回は押水名物のオムライス食べようっと!(*^_^*)

 

場所は今浜インター下車すぐです。