ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~焼肉 満腹&白山そば 金沢市昭和町~ 休日の大人の遠足を満喫してきました~(*^_^*)令和5年1月29日

先日の日曜日の出来事です。

 

朝起きたら一面銀世界!

は~。。。又雪すかしせんなんわ~。。

 

 

なんか毎日してるって感じ。。

 

で、雪すかし終わった後、ヒマ~!!!

車運転するのもあれやし。。。

 

そうだ!電車乗って一人旅しようっと(*^_^*)

 

で、そんなこんなんで、最寄りの駅まで少しの遠足!

 

電車に揺られながら、つきました~!金沢駅

正面から写せばよかったね。失敗(汗)


で、駅構内で飲もうかなって思ったらどこのお店も行列の雨嵐!!!

そう、この日は日曜日で観光客だらけやった。そりゃ仕方ないわ~・

 

それから何のリサーチもなく適当にブラブラしてたらこんなお店発見!

 

 

人もそんなにいなかったしここに決めよう!

ランチメニューもあるね。

 

お昼のチョイ飲みセットっていい感じやね~(*^_^*)

 

はい!入店決定!

 

時間は午後12時50分ごろ、先客3グループいらっしゃいました。いずれも観光客。お店は多分ご夫婦かな。お二人での営業でした。

 

店内はテーブル席が8席、カウンター席が4席あって僕は一人ですがテーブル席に案内されました。

 

まずは昔懐かしいガスコンロが用意されます!

 

そして最初にプレモルが来ました!一人宴会の開始です(*^_^*)

 

付け出しはきゅうりの昆布漬けです。

ビールに合いますよ~(*^_^*)

 

センマイの刺身です!

センマイの刺身はよほど新しくなければ食べれません。

非常にレアでした(*^_^*)タレも美味かったな~

 

牛カルビとかぶらの漬物です。

 

鉄板で牛脂を焼きます。

 

サシが入ったカルビは脂が乗って口に入れるととろけました~(*^_^*)

 

 

豚のホルモンです。

 

これも脂がのって美味いげんわ~(*^_^*)

 

かぶらの漬物は口の中をサッパリしてくれます。

 

結局ビールは2杯では全然足りなくて1杯追加してしまいました笑

本物のビールは美味いっす!

美味しかったわ~。一人焼肉は自分のペースでたべれるし最高!ごちそう様です(*^_^*)

場所は駅から六枚町方面へ徒歩10分くらいでした。

 

そして最後の〆のお店はここでした!

白山そば!

 

駅構内で食べようとしたんですがどこ行っても行列!!!

探すのももう諦めて、回転のいい立ち食いそばで〆ました(*^_^*)

 

レモン酎ハイも飲んでいい感じです(*^_^*)

 

帰る頃はいい天気やったわ~(*^_^*)

 

そしてこの後ほろ酔い気分で電車に乗って帰りました!

まさに大人の遠足!一人旅ってやっぱいいもんですね~(*^_^*)楽しかったです!