ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~居酒屋 北本 かほく市高松~ こちらのランチは天下一品でした(^^♪令和3年8月2日

2週間前の記事です。

 

この日は2回目のワクチンを打った翌日。

なので、体調不良で会社を休んだ日でした。たまたま娘夫婦が遊びに来たので、お昼のランチにこちらにやってきました!

 

北本 かほく市高松

f:id:hpdnk626:20210814141742j:plain

 

 

こちらは僕の高校時代の同級生が経営しているお店で、地元では超有名店となっております。お昼はランチ、夜は居酒屋となっております。

 

少し前にブロ友のずずさんが行っておりましたね(^_-)-☆

vvzuzuvv.hatenablog.com

 

午後1時過ぎに入店、先客に4名後客に2名と平日ということもあり、お昼のピークが過ぎたんかな。落ち着いて食べることができました。お店はご家族経営でして、実は女将さんも僕の高校時代の同級生なんです(^_-)-☆

 

店内はピッカピカになっております。

f:id:hpdnk626:20210814142958j:plain



メニューです。

 

梅おろしそばがサッパリして美味しそうやな~。

f:id:hpdnk626:20210814143104j:plain

 

こちらは日替わりです。

本マグロの中落ち丼は売り切れとなっておりました。

f:id:hpdnk626:20210814143211j:plain



f:id:hpdnk626:20210814143313j:plain

 

で、みんな選んだのはこちらです。

 

娘の旦那が選んだ梅おろしそばセット。

f:id:hpdnk626:20210814143405j:plain

 

これ食べたかってんけど、先に言われたし諦めた。。。

 

嫁と娘が選んだ、大海老フライ御膳

f:id:hpdnk626:20210814143557j:plain

 

これは僕の天麩羅御膳です。

f:id:hpdnk626:20210814143530j:plain



これは美味そう~!!!ご飯は大盛りにしたかってんけど、却下されました。。。(汗)

 

天麩羅は熱々、サクサクで香ばしい~(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20210814143942j:plain

 

マグロとブリの刺身も脂が乗ってて最高でした(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20210814144031j:plain

 

アルコール飲めんのが拷問やったわ。。。

この海老がとにかくでかいのです!これが二匹もありました!

f:id:hpdnk626:20210814144140j:plain

 

お腹の大きい娘もおいしいって言って平らげてました(^^♪

f:id:hpdnk626:20210814144241j:plain

 

食後にアイスコーヒー飲んでお開きでした(^^♪

f:id:hpdnk626:20210814144340j:plain

 

 

美味しかった~!ご馳走様~(^^♪

又来るし~(^^♪

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

割烹北本

石川県かほく市の北本|四季折々の食材を楽しめる居酒屋 (kitamoto-izakaya.jp)

 

f:id:hpdnk626:20210814144534j:plain