ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中国料理 味蘭 金沢市駅西本町~ 隠れ家的なお店でランチを頂いてきました~(*^_^*)令和4年3月5日

この日はこちらでランチでした(*^_^*)

 

中国料理 味蘭

f:id:hpdnk626:20220326172655j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20220326172715j:plain

 

 

場所は金沢駅から車で5分くらいかな。若宮大橋の手前、ステーキ宮のすぐ近くのこちらのお店、ずっと前からあるのですがあまりSNS等では出ていなかったので、僕が潜入取材してきました(笑)

入店時間は午前11時20分、先客0名、後客3名と少なかったのでゆっくり食べることが出来ました。お店はご家族3名での営業でした。

 

お店の前にサービスランチの紹介がありました!

f:id:hpdnk626:20220326173005j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20220326173112j:plain



店内はテーブル席4つ、奥に座敷があって、正面にはカウンター席もありました。

f:id:hpdnk626:20220326173133j:plain



 

f:id:hpdnk626:20220326173241j:plain

 

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20220326173311j:plain

 

字しか書いてないメニュー表は老眼鏡かけな字が見えんげんてね~。。。

 

なので写真入りのもありました!

f:id:hpdnk626:20220326173426j:plain

 

 

この中から選ぼうっと!(*^_^*)

 

待つこと。。。5分くらいで登場です!

 

 

オム玉炒飯セット 980円

f:id:hpdnk626:20220326173610j:plain

 

 

オム玉のアップです!

f:id:hpdnk626:20220326173822j:plain

 

 

あ~!これ美味そう~!!!

炒飯となってるので、オムライスではなく炒飯を玉子でくるんであります。

 

 

一口食べて。。。

f:id:hpdnk626:20220326173926j:plain

 

 

 

f:id:hpdnk626:20220326174019j:plain

 

 

うんめ~!!!これうめいぞいや~!!!

マヨネーズがいいアクセントやわ。パラパラではなくしっとり炒飯で、しっかり味もついてる!どんどん口に入っていきます(*^_^*)

 

 

量的にも結構ありますが、僕には物足りないかな。。。

倍ほしいわ(笑)

f:id:hpdnk626:20220326174146j:plain

 

 

続いてラーメン。

f:id:hpdnk626:20220326174243j:plain

 

見た目はいかにも昭和な昔ながらの一杯!具材はチャーシュー、メンマ、赤カマ1、海苔に刻みネギと王道を行ってます。

 

f:id:hpdnk626:20220326174441j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20220326174500j:plain

 

あっさり醤油味、鶏ガラのまさに昭和なラーメン、麺も少々緩めの町中華ならでは一杯でした(*^_^*)

 

 

白身魚のフライにサラダも付いていてボリュームたっぷり!!!

f:id:hpdnk626:20220326174618j:plain

 

 

美味しくてあっという間に完食~(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220326174724j:plain

 

 

結構なボリュームでしたが、僕にしてはこれで腹7分目。。。もう少し量があったらな~って感じでした。でも、味はおいしかった~!

 

 

隠れ家的な昔ながらの町中華のお店!これからも応援していきましょう(*^_^*)