ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~やよい軒 金沢市福久町~ ご飯お代わり自由は最高の天国です(*^_^*)令和4年8月10日

皆様、本日もお疲れ様でした。

 

先日、会社帰りにこちらで一人ディナーにやってきました!

 

やよい軒 福久店

 

入店時間は午後5時50分、入ってすぐのところに券売機があるのですが、すべてタッチパネル方式になっており、これが又やっかいなんです。。。


すごい複雑で、僕みたいなおっさんはようわからんですわ。。。

 

色々なメニューがあるんですがお目当てのメニューにたどりつけない。。

 

悪戦苦闘の末やっと食券購入!

 

なんとかしてや!やよい軒さん!!!!

 

さて、いつもの席に座ります(*^_^*)

もちろん真後ろはご飯のお代わりの席です!

 

9月1日まではレモンサワー、ハイボール360円が何と90円!!!

 

運転やし我慢やわ~。。。

 

席についてまずは漬物と水を用意して待ちます。

 

 

そして待つこと。。8分くらいで登場です!

 

やよい軒定食 生玉子トッピング 910円 

 

 

うんまそう~!!!肉も魚も野菜も食べれるお得な定食!

 

まずはすき焼に天ぷらです。

 

ワカメとオクラの酢の物と鯖の塩焼き。それにヒジキです。

 

漬物に大根おろしもついていて。。。

 

ご飯に味噌汁に生卵~(*^_^*)

こんだけおかずあったらご飯何杯食べれるやろか~(*^_^*)

 

1杯目は鯖の塩焼きでもうご飯無くなったわ(笑)

 

大盛りおかわり~!!!

 

 

出汁も持ってきてとりあえず画像撮るの止めて食べ進みます!

 

 

お代わり繰り返すこと。。。5杯かな(*^_^*)

前回来たときは、隣の知らないお兄さんと自然にお代わりの競争になって9杯してしまったが、今回は誰もいなかったので5杯で終了です*1



これが最後の〆で、、、



綺麗に食べました~(*^_^*)

 

美味しかったわ~(*^_^*)おかずたくさんあるし、このやよい軒定食は超お勧めです(*^_^*)まあ、実を言うともう2杯は行けたかなって、少し遠慮もしましたが(笑)

 

 

腹いっぱい食べれるこちら!離せません!

又来るし~(*^_^*)

 

 

次回はこのメニューやな。。。

 

 

*1:+_+