ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~やよい軒 金沢市福久店~ ご飯ばっか食べての大満足のディナーでした(*^_^*)令和4年3月3日

ひな祭りの日の夕飯です。

 

この日は妻が夜勤やったし、外食~!

 

 

どこ行こうかな。。。会社終わって近くのこちらまで!

 

やよい軒 福久店

f:id:hpdnk626:20220305170429j:plain

 

入店時間は午後5時50分、先客ちらほら、後客まあまあでした。お店は可愛いお姉ちゃん2名の接客でした(*^_^*)

 

券売機です。

f:id:hpdnk626:20220305170619j:plain

 

で、今こんなキャンペーン中をしています!

 

f:id:hpdnk626:20220305170703j:plain

 

 

アプリを入れて登録すればお安く食べれるという!

 

で、もちろん早速その場で登録!

 

f:id:hpdnk626:20220305170810j:plain

 

人気定食6品が150円引き!!!

 

まあ、僕はおかずはどうでもいいしご飯さえ腹いっぱい食べれればそれでいいんです(*^_^*)

 

 

やよい軒はご飯お代わり自由!!!

以前は自分で盛れてたんですが、コロナが影響してか現在は自動で盛ってくれます。

f:id:hpdnk626:20220305170935j:plain

 

お代わりは50gから200gまで選べます。

 

 

もちろんすぐお代わりできるように近くの席に座ります(笑)

f:id:hpdnk626:20220305171134j:plain

 

 

漬けもんも食べ放題!おかず無くなったらこれで3杯は行けます(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220305171225j:plain

 

 

そして待つこと。。。5分くらいで登場!

 

生姜焼き定食 640円→490円(キャンペーン)

f:id:hpdnk626:20220305171400j:plain

 

ご飯はすでに大盛りにしてもらってます(*^_^*)これで300gです。

何度もお代わりするの面倒やしね。

 

 

生姜焼きはサラダにマヨネーズが添えつけられて、見た目以上にボリュームも有ります!

f:id:hpdnk626:20220305171454j:plain

 

 

ご飯にバウンドさせて食べれば、そりゃ最高やろう~(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220305171604j:plain

 

 

ものの見事にあっという間に完食~!!!

f:id:hpdnk626:20220305171702j:plain

 

生姜焼き2切れぐらいで大盛りライスは胃の中へ。。。この間わずか1分くらい。

 

そしてお代わり~(*^_^*)

 

 

ええ~い、めんどくさい!!!盛れるだけ盛ろう!

 

f:id:hpdnk626:20220305171842j:plain

 

 

200gを三回押したし合計600gか。

f:id:hpdnk626:20220305171901j:plain

 

 

こんなんもあっという間やろう~・・。。

 

 

とにかくご飯に合う生姜焼き!!!

f:id:hpdnk626:20220305171954j:plain

 

 

最初の合わせて900gほど食べたか。。。

f:id:hpdnk626:20220305172031j:plain

 


まだ少し生姜焼き残っとるし、少しだけお代わり!

 

f:id:hpdnk626:20220305172651j:plain

 

 

食べたわ~(*^_^*)御馳走様~(*^_^*)ご飯1キロ食べたか(笑)

f:id:hpdnk626:20220305172728j:plain



 

でも、まだ余裕あったので、出汁茶漬け!

f:id:hpdnk626:20220305172711j:plain



これを2杯食べて、ほんで終了~(*^_^*)

 

 

ほんで腹一杯やわ~!余は満足じゃ(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220305172903j:plain

 

 

でね、実はこの話にオチがあって。。。

 

 

僕の隣に座った若い兄ちゃん。。お代わり10回以上行ってた!

 

僕もお代わりばっかいっとったし、若い店員さん途中で心配になってご飯の在庫調べにきとったわ(笑)案の定少なくなってて、補充してました(*^_^*)

 

 

二人で代わりばんこにお代わりしとったら、そりゃご飯無くなるわな~(笑)

 

 

出入り禁止にならん程度に、又行ってこようっと(*^_^*)