ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~めん房 本陣 金沢市高柳町~ 秋の収穫祭の味は本格的でした(*^_^*)令和4年10月8日 

この日は久しぶりに妻とこちらで食事してきました!

 

めん房 本陣

 

入店時間は午後5時30分ごろ、土曜日ということもあり先客、後客共に多数いました。お店は何人で営業していたか見てませんでした(笑)

 

 

食品サンプル見るとどれも美味そうねんてね~。。。

 

 

お店はコの字式のカウンターにテーブル席がいくつかありました。

何年か前に行って以来ですが、内装は当時とだいぶ様変わりしておりました。

 

 

メニューです。

この日はとても寒かったので、鍋焼きうどんにしようと思ってたんですが、このメニューにはご飯が付いてないということやったんで、じゃあ、違うメニューやなって、他の見るとこんなのが。。

 

 

 

 

この秋の限定メニューで決まり!!!

 

で、待つこと。。。10分くらいで登場

 

まずは妻の秋の彩り御膳

おかず沢山あって美味そうやな~・・・

 

そして僕の満腹御膳 ご飯大盛り!

 

腹へっとるしうんまそう~!!!

 

うどんは細めの麺、ツルシコって感じで、喉越しで食べる僕の大好きな麺でした(*^_^*)

 

揚げ物はエビフライ、コロッケ、ニンニク垂れチキンカツでした。

 

揚げ物は熱々!舌が火傷しそうなくらいでしたが、味は最高!ご飯にも合いましたよ(*^_^*)

 

でね、途中で一味投入したら、一気にドバってこんな感じで出てしまって。。。

辛かった~(T_T)でも、残さず食べましたが舌がヒリヒリしてうまくしゃべれんだ~。・・

妻も満足顔でした(*^_^*)

たまに外食もいいもんです(*^_^*)

 

 

美味しかったです!もちろん出汁は飲めませんでした。。。

 

ごちそう様~!!!又来るし~(*^_^*)

 

次回こそは鍋焼きうどんやな。。。