ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~八幡のすしべん 白尾店~ 寒い日には鍋焼きに限りますわ~(*^_^*) 令和3年12月31日

この日は妻とお昼食べにこちらへ

 

朝から雪降ってもうてね~。家の雪すかししとったら妻がお昼ご飯作りたくないって言うし。。。

 

ということで近くのここでランチ~!

 

 

八幡のすしべん 白尾店

f:id:hpdnk626:20220123080019j:plain

 

 

入店時間は午前11時40分、先客2名後客5名とお昼時とあって大盛況でした。

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20220123080905j:plain

 

來るたびにメニューが増えとる感じやわ。

 

f:id:hpdnk626:20220123081124j:plain

 

妻とご飯食べに行ったらあんまり食べるなって言われるし、本当はいやねんけど。。

 

f:id:hpdnk626:20220123081445j:plain

 

さて、待つこと。。。3分くらいで到着です!

 

鍋焼きうどんセット 

f:id:hpdnk626:20220123081620j:plain

 

これから火を入れます(*^_^*)

ちなみにご飯大盛りって言ったら、太るからダメやし!!!って言われたから普通盛りでした。トホホ・・・

 

玉子は後でのお楽しみでといでおきます(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220123081828j:plain

 

妻の来ました。

 

和風ラーメンと画像には無いですがおにぎり2個でした。

f:id:hpdnk626:20220123081950j:plain

 

って言うか、自分はおにぎり2個も食べるんか~い!!

 

さて、待つこと2分くらいで熱々が出来上がりです!

f:id:hpdnk626:20220123082754j:plain

 

こりゃうまそう~!具材は海老天、白菜、エノキ、ネギ、カマボコでした。

 

コシの無い柔らかうどんが食欲をそそるんです(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220123084445j:plain

 

 

でね、ここで大失敗!

 

一味のふたを開けて出したら蓋が取れてしまって。。

f:id:hpdnk626:20220123084937j:plain

 

嫁は笑っとるし。。

店員さんに言って新しいお皿もらいました(汗)

 

 

そして食べ終わった後はお待ちかねのこれです!

f:id:hpdnk626:20220123085257j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20220123085428j:plain

 

はい!おかいさんです(*^_^*)

 

もうね~、湯気でいいがんに写ってないし~。

でも、超うま~!寒い日にはピッタリです。

f:id:hpdnk626:20220123085538j:plain

 

完食!

f:id:hpdnk626:20220123085718j:plain

 

食べた後も身体がポッカポッカや!

鍋焼きうどんはすしべんの冬の風物詩です。皆さんもどうぞ~(*^_^*)