ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~うどん そば 福々庵 金沢市田中町~ お初のお店でうどんを堪能してきました(*^_^*)令和4年8月5日

皆様、本日もお疲れ様でした。

 

先日、仕事終わりに会社のお姉さんとこちらで夕飯食べてきました。

 

 

 

場所は田中の交差点近くにあります。入店時間は午後6時50分ごろ。先客1名、後客3名とこじんまりしたお店。実はコロナが流行ってるので人の多いところは避けてこちらのお店にしました。

お店は店長さん1名での営業でした。一人でこなせるんかな~・・・

 

メニューです。

何とすべて扇子に書かれてます(笑)まあ、これもありですね(*^_^*)

 

テーブル中央はコンロになってて土鍋での提供になります。

 

この日は35度を超える猛暑日やったんですが、暑い日には熱いもん食べる!!!

まあ、これがいいですね(*^_^*)

 

 

待つこと数分で僕のカレーうどん鍋定食が来ました!

 

ガスに火をつけてグツグツ煮まくります(*^_^*)

 

こちらはお姉さんの揚げ出し豆腐定食!

 

こちらもコンロでグツグツ煮ます(*^_^*)

 



僕のカレー鍋が煮えたぎってきました!

 

あち~!!!口が火傷します(*^_^*)

暑い夏は熱いもんが一番合います(*^_^*)

 

本当は麺の画像で対面のお姉さん写したかってんけど止めました(笑)

 

ご飯がすすむくんです(*^_^*)

 

あんまり画像撮らなかったんでこれで終了!

完食の巻でした(*^_^*)初めて入ったお店!あんまり人がいないので穴場的なお店です(*^_^*)美味しかったわ~!御馳走様!又くるね~。

 

もちろんこの後は真っ直ぐお家に帰ったとさ(*^_^*)

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(*^_^*)