ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~おやたま食堂 小矢部市~ 美味しい玉子かけご飯を頂いてきました(*^_^*)令和4年1月22日

昨日ドアに挟んだ指がうづいて今日は家に引きこもってます。

まあ、マンボウの中ではあんまりどこにも行けんしね・・・

 

まだまだ溜まってる記事がたくさんあるので、一つ紹介します。

 

この日は朝から雪模様。

f:id:hpdnk626:20220219140158j:plain

 

 

でも、テレビで紹介されてたこれを食べたくて。

 

 

おやたま食堂 小矢部市

f:id:hpdnk626:20220219140126j:plain

 

場所は小矢部インターすぐそこにあります。

 

こちらの玉子が超美味しいらしく。何の番組やったか忘れたけど、TKGが美味そうで紹介されてたから食べたくなったので家からやってきました!

 

中に入るといきなり芸能人のサインが一杯飾ってありました!

f:id:hpdnk626:20220219140413j:plain

 

 

入店時間は11時40分ごろ、先客なし、後客2名とコロナの心配も無く落ち着いて食べることが出来ました。お店はお姉さん3名での営業でした。

 

券売機にて食券を購入です。

f:id:hpdnk626:20220219140631j:plain

 

 

こんだけ種類あったら何頼んでいいかわからんし~。。。後ろに誰もおらんでよかったけど、おったらビビるわ。。。

 

とりあえずメニューです。

f:id:hpdnk626:20220219140754j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20220219140815j:plain

 

f:id:hpdnk626:20220219141254j:plain

店員さんに、何が人気あるがん?って聞いたら火ね鶏の塩ラーメンが一番人気だと!

よっしゃ!じゃあそれや(*^_^*)

 

初めて来たお店はわからんもんね~。

f:id:hpdnk626:20220219141100j:plain

 

誰もおらんし楽やわ(*^_^*)

 

さて、セルフサービスやし、ここで好きな醤油を自分で持ってきます。

f:id:hpdnk626:20220219141153j:plain

 

 

 

そして待つこと。。。5分くらいで登場です!

 

火ね鶏塩ラーメン たまごかけご飯セット お代わりご飯  1000円ぐらい?

f:id:hpdnk626:20220219141331j:plain

 

 

美味そう~!!!アップです!

f:id:hpdnk626:20220219141547j:plain

 

やっぱり店員さん一押しの塩ラーメン!具材は火ね鶏の焼いたん、半熟玉子、メンマ、ネギ。三つ葉でした。

 

 

まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20220219141733j:plain

 

一口飲んで、うんめ~!!!!こりゃあっさり味の鶏ガラ薄口塩ラーメン!スープ飲みどんどん進みます!絶妙な塩加減でした!

 

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20220219141854j:plain

中細、ちじれ麺。若干緩かったか。でも、ちじれだけあって、スープにまとわりつきます。こちらも美味しい~!!!

 

火ね鶏に半熟玉子

f:id:hpdnk626:20220219142023j:plain

 

チャーシュー代わりの鶏はコリコリと噛み応えがあり、ご飯との相性もバッチリ!

旨すぎます!玉子は味付けではなく単なるゆで卵でした(*^_^*)

まあ、味玉ならなおよかったんですが。。。

 

そしてお待ちかねのこちら~!!!

f:id:hpdnk626:20220219142234j:plain

 

食べ方の説明を聞くと、まずは白身と黄味を分けて、最初は白身とご飯を一緒にまぜまぜしてから黄味を乗せるそう。

 

 

そして醤油を周りにかけてから頂きます(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220219142415j:plain

 

 

これも美味いわ~!!!家にあるいつも食べとる玉子はなんやったん???

この玉子食べたら他の食べれんくなるわ。とにかく濃厚でいかにも玉子を食べ取る感じです(*^_^*)

 

 

追加のお代わりご飯は最後の〆でスープをかけてのおじや~!!!

f:id:hpdnk626:20220219142613j:plain

 

 

完飲完食~!!!

f:id:hpdnk626:20220219142703j:plain

 

 

美味しかった~!!!なんだかこちらのお店、ずっと前からあったそうで、僕は知りませんでした。家からは小矢部の山側から通れば30分くらいで行けるので、これから又通いますわ~(*^_^*)

 

ごちそう様~!!!又来るね~

 

f:id:hpdnk626:20220219142920j:plain

 

 

 

営業時間です。お昼時しか営業してないみたいですね。

f:id:hpdnk626:20220219142941j:plain