ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン専門店 旭屋 高岡市戸出町~ガツンとくるこれぞ富山ブラックにKOされました~(^O^)平成30年5月4日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

連休明け、久しぶりの仕事やったんでバテた方も多かったんではないでしょうか(^O^)

さて、今日の記事は、先日富山ラーメン巡りに行ってきたの続きの紹介です。


砺波市の椿屋で、お茶漬けラーメン食べて、お腹も大分膨らんだのですが、後一軒寄ろうと思い、砺波市から高岡に移動してこちらにやってきました!
この時点で腹八分やったんで食べれるか不安やったんですが。。。



旭屋 高岡市戸出町
イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



入店時間は午後12時30分、こちらの専用駐車場に入れようとしたら満車!止めるとこないので、失礼ですが、迎えの100均の駐車場をお借りしまして駐車しました。それだけ人が一杯やったと・・・
先客に20名はいたでしょうか。。。中待ち6名でしたが、僕は一人やったんで運よくカウンターが空きすぐ座ることが出来ました!お店は、お姉さん方2名と厨房に2名の4名での営業でした。


しかし、大人気店なんですね~。。。こちらは10年ぶりぐらいの訪問でした(^O^)


メニューです。
イメージ 4


イメージ 5


この他にまだまだメニューあったのですが、割愛させていただきます。

事前情報によると塩が有名だそうですが、注文のお客さんのほとんどが醤油ラーメンを頼んでます。


なので、僕も醤油を注文しました!


店内はこのように活気があふれており、いつ来るのか不安やったんですが。。。
イメージ 6



待つこと8分!!!早かったです!
ラーメン  680円!
イメージ 7



アップです!
イメージ 8

見た目、片町の一喜さんに似てます!具材はチャーシュー3枚にメンマ、厚く切った刻みネギと富山ブラックらしい一杯でした(^O^)


まずはスープから一口!
イメージ 9

一口飲んで、こりゃ味が濃い!って言うかしょっぱい!これぞ富山ブラックか~(*^_^*)ガツンとくるんですが、なぜかレンゲのスープが止まらないんです!一口飲んでは又一口!あ~、これが富山のブラックか~!って感じで、非常に美味しいスープでした(*^_^*)

片町の一喜さんと比べると、やはりこちらの方がガツンと来ましたね~(*^_^*)


麺です!
イメージ 10

中太ちじれ麺、この玉子麺がスープに辛みつきそりゃもう最高に美味しいです(*^_^*)
実はブラック初体験でした(*^_^*)


皆さん、コショーをたくさんかけてたので、自分も真似して(*^_^*)
イメージ 11


コショーかけても又うまいげんわ~(*^_^*)
血圧上がるけどしゃ~ないわ(笑)うまいもん♪


チャーシューです。
イメージ 12

脂身か肩ロース系からトロトロなチャーシュー、これは白飯必須アイテムですわ~!

って言うか椿屋さんでお茶漬けラーメン食べたし、さすがにご飯までは食べれんだ~(*^_^*)


厚めに切ったネギにシナチクが合うんですわ~(^O^)
イメージ 13



これは必需品です(^O^)
イメージ 14
何杯お代わりしたやろう~(笑)



はい!完食です(^O^)
イメージ 15

さすがに完飲は無理やったわ(汗)
これで分かったこと。。。絶対ご飯と一緒に食べたら合うわ~!初めて食べた富山ブラック
癖になるかも(^O^)って言うか血圧持ちには危険やと思うげんけど、旨いもんは仕方ないか(*^_^*)



この後3杯目に挑戦しましたが、人がいっぱいで断念しました。。。
イメージ 16


しかしどんだけ食べとるげんて~。。。家帰って体重計ったら増加してたのは言うまでもありません。。。



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/