ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~にんたまラーメン 金沢TS店~ 背脂たっぷりの一杯にKOされました(*^_^*)令和3年12月18日

まだ昨年の記事です。

 

小腹空いたので、こちらでおやつ頂きに来ました。

 

にんたまラーメン 金沢市千木町 金沢トラックステーション店

f:id:hpdnk626:20220206130503j:plain

 

f:id:hpdnk626:20220206130522j:plain

 

こちら場所は8号線バイパス沿いにあるトラックステーションのところにあります。

入店時間は午後1時30分ごろ、先客?名、後客?名と全く覚えておりません(汗)

お店はお姉さん方3名での営業でした。

 

こちらは自販機で食券購入なんですが、なにせご覧のようにメニューがわんさかとあります。最初に決めて行かなければ大変なことに。。

f:id:hpdnk626:20220206130744j:plain

 

こんなジャンボなラーメンもありますが、小食の僕には絶対ムリなんで(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220206131002j:plain

 

各種調味料、漬物、ニンニク等はご自由にとなっております。

f:id:hpdnk626:20220206131100j:plain

 

 

こちらのシステムは全てセルフとなっていますので、出来上がったら取りに行きます。

f:id:hpdnk626:20220206131218j:plain

 

中途半端な時間やったし店内はそれほどお客さんいませんでした。

f:id:hpdnk626:20220206131355j:plain

 

そして待つこと5分くらいで登場!

 

にんたまらーめん 塩味 背脂多目  650円くらいやったか。

f:id:hpdnk626:20220206131525j:plain

 

アップです。

f:id:hpdnk626:20220206131830j:plain

実は店員さんに無理言って背脂一杯入れてってお願いしておりました(笑)

乗ってる具材はチャーシュー、メンマ、味玉、モヤシ、海苔、ネギのオールスターズでした。この背脂は実は揚げニンニクの天かすなんです。

 

スープです。

f:id:hpdnk626:20220206132036j:plain


ニンニクの風味が鼻腔をそそりますよ~(*^_^*)基本はとんこつ味、

ちなみににんたまとは、ニンニク玉子らーめんの略称です。

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20220206132727j:plain

中太ちじれ麺。これが又スープによく絡むんです、麺は玉子麺かな。シコシコと歯ごたえがある麺でした。

 

最初に紅ショウガと揚げ玉とニンニクも追加しておりました(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220206132909j:plain

 

味玉です。

f:id:hpdnk626:20220206133022j:plain

やはり名物の味玉は最高に美味しい!

ご飯あればこれだけで一杯いけます(*^_^*)

 

トロトロなチャーシューです。

f:id:hpdnk626:20220206133141j:plain

 

 

このスープがホント!癖になって。。。

f:id:hpdnk626:20220206133241j:plain

スープは残そうと思ってんけど、あまりの美味しさに。

 

完飲してしまいました(*^_^*)

f:id:hpdnk626:20220206133403j:plain

 

美味しかったわ~!やっぱニンニクは食欲をそそりますね。

おやつ程度に行ったんですが、結構お腹膨れました(*^_^*)

 

家に帰ったら家中ニンニク臭くて、妻にはこっぴどく叱られましたが(笑)