ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~手打ちうどん 麦の屋 かほく市高松~ 地元の新店のうどん屋さんに行ってきました(^^♪令和3年5月21日

今日は朝から大雨。。。

 

実は一日有休を頂き、普段やれない事をしようと企んでいたんですが、この雨で予定を変更。。。

 

お昼はこちらで簡単に食事。

 

 

麦の屋 高松店

f:id:hpdnk626:20210521160422j:plain

 

f:id:hpdnk626:20210521160437j:plain

 

 

こちらは、元々のお店はかほくイオンにあったんですが、今年の1月に撤退。

そして3月にオープンとなりました!やはりイオンはテナント料が高いのでしょう。

 

入店時間は午後12時50分。先客3名、後客5名で結構ゆっくりと頂くことができました。お店は厨房にイケメン若大将と可愛い奥様?それに美人のスタッフさんの3名での営業でした。

 

入っと口にメニューの写真があります。

 

f:id:hpdnk626:20210521160634j:plain

 

どれも美味そうやわ~。どれにしよう。。。

 

券売機にて食券購入です。

f:id:hpdnk626:20210521161106j:plain

 

なんか見にくいな。

お店の人に聞くとお重セットが一番人気だとか。

f:id:hpdnk626:20210521161133j:plain

 

 

店内は、できたばっかりと言う事で、きれいに清潔感があふれてました!

f:id:hpdnk626:20210521161321j:plain

 

 

そして待つこと5分くらいで登場です。

 

天重セット 880円

f:id:hpdnk626:20210521161344j:plain

 

 

重箱を開けるとこんな感じです。

f:id:hpdnk626:20210521161438j:plain

 

これは美味そう~!大海老にさつまいも、オクラとカボチャの天麩羅が入っておりました!

 

うどんはこんな感じです。

f:id:hpdnk626:20210521161553j:plain

 

ワカメに天かす、ネギに大根おろしと具材豊富で見た目もバッチリ!

 

出汁はカツオと昆布の優しい味!石川県民なら誰でも好む出汁でしょう(^^♪

f:id:hpdnk626:20210521161705j:plain

 

麺はね~。コシがあっていわゆる丸亀系。。。

実は僕はコシの無いすしべんとか徳光系が好きなんですが(*_*;

f:id:hpdnk626:20210521161815j:plain

 

海老はサックサックで美味かったわ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210521161940j:plain

 

 

ご飯もタレが絡んでどんどん口に運ばれていきます。

f:id:hpdnk626:20210521162108j:plain

 

これも箸休めにちょうどいい。

f:id:hpdnk626:20210521162157j:plain

 

 

そしてあっという間に完食~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210521162049j:plain

 

ふ~。。。ごっつおさん!今度はカツ重やな(^^♪

我が家から車で5分くらいのところにあります。近くに美味しいお店できてよかった~。今度は妻に運転してもらってビール飲もうっと(^^♪

 

それでは皆様。明日も頑張っていきましょう(^O^)/