ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 百味軒 かほく市高松~ 我が家の近くの新店にお邪魔しました~(^^♪令和2年12月20日

まだ記事にしてないのあったんですが、実はこれを記事にするかどうか迷ってたんですが、一応お知らせということで書きます。

 

 

先週の日曜日の夜のことです。

 

この日は、妻が近くに新しい中華料理屋さんできたし行ってこんか!ってリクエストあったので、娘と3人でこちらにやってきました!

 

中華料理 百味軒

f:id:hpdnk626:20201226055759j:plain

 

 

12月18日オープンした新店です!

オープン3日目!場所は僕のホームの四季紅の間迎えにあります!家から車で3分ですが。。。

 

おいおい!こんなとこに店開いたら四季紅潰れるやろう~。。。

 

実際営業してないし。。。

 

とりあえず中に入ります。

 

f:id:hpdnk626:20201226060509j:plain

 

 

中に入ると、数多くの花が飾ってありました!

 

こちらは以前、こいこい寿司が営業していたんですが、その面影はみじんもありませんでした。

 

 

ん???なんだか見たことあるような。。。

f:id:hpdnk626:20201226060637j:plain

 

 

中に入ると、中国人のお姉さんが、「イラサマセ~」

 

どっかで聞いたことある声が・・・・

 

 

え???

 

メニュー表見たら、四季紅のまんまやん!!!

 

 

おいおい、新店じゃなくて四季紅が移転しただけやん!!!(笑)

 

は~。。。8番行っか(+_+)(笑)

 

妻と娘と顔を見合わせて、みんなため息~(*_*;

 

せっかく来たし、食べるわ。メニューはいつもと一緒やったし画像に撮ってません。

 

まずはこれからスタートです。

 

f:id:hpdnk626:20201226061049j:plain

 

どこんかのお店は中瓶ねんけど、こちらは大瓶で出してくれるし、そこらへんはありがたいですね(^^♪

 

おつまみに冷やしトマトです。

f:id:hpdnk626:20201226061139j:plain

 

 

こちらは娘が注文した海鮮焼きそばです。

f:id:hpdnk626:20201226061214j:plain

 

 

はい!味は今までともちろん同じです(笑)

もちろん美味しかったです。ビールに合います!

 

 

こちらは妻が注文した焼き飯セットです。

f:id:hpdnk626:20201226061330j:plain

 

でかい唐揚げが3個入っていて実にお得です(*_*;

何度も食べてるので、珍しくないのですが(笑)

 

 

そしてこちらは僕の味噌ラーメンです。

f:id:hpdnk626:20201226061512j:plain

 

 

アップで!

f:id:hpdnk626:20201226061523j:plain

 

もしかして味噌ラーメンは初めて食べるかも!

炒めた野菜がたっぷり乗ってて、それを味噌スープで少し煮込んだラーメン!

8番にそっくりでした!意外と美味しい~(^^♪

 

逆に麺は、通常の中華麺やったんで、ここは太麺の方がいいかなって思いました(*_*;

f:id:hpdnk626:20201226061703j:plain

 

 

3人での夕食、楽しかったです(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20201226061755j:plain

 

しかし、単なる移転やったとは。。。

 

なんでやろ~。。。

 

というわけで、僕は今日から1月3日まで9連休!

でもコロナでどこにも出かけられませんが、なんとか過ごしていきますわ~(^_-)-

 

それでは皆様、本日も頑張っていきましょう(^O^)/