ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~定食 松のや 金沢市諸江町~ ごはんお代わり自由の響がやっぱりたまりませんね~(^^♪令和元年10月25日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

先週の出来事です。

 

この日は妻と娘がコンサートに出かけ、夜ご飯は自分ひとり。。

というわけで、会社帰りにこちらに寄ってきました~(^^♪

 

松のや アルプラ諸江店敷地内

f:id:hpdnk626:20191027183945j:plain

 

入店時間は午後7時ごろ、先客5名、後客に6名ぐらいかな。

まあ、ひっきりなしに入っておりました。

お店はバイトのお姉さんとお兄さんの2名での営業でした。

 

まずはここから食券を買います。

f:id:hpdnk626:20191027184246j:plain

 

券売機は苦手ねんて~!!

どれにしようか、見てたら後ろにあんちゃん待っとるし。。。

待たせたらいかんし、適当に目についたものをポチっと。

 

メニューはこんな感じです。

f:id:hpdnk626:20191027184445j:plain

 

光って見えんね~。。。スマホは写り悪いわ。。

 

そしてこちらのメインはこちらです!!!

f:id:hpdnk626:20191027184539j:plain

ライスおかわり無料!!!

いい響きですね~(^_-)-☆やっぱこうでなくっちゃ(笑)

 

で、ジャーの中を確認です(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20191027184646j:plain

右側が少なかったですが、中央と左側は炊き立て~!

前回来たときはジャーが一つしか無かったので、今回はバッチグーです(笑)

 

当然、お代わりしやすいようにジャーの前に陣取ります(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20191027184914j:plain

 

待つこと、、、

f:id:hpdnk626:20191027185001j:plain

 

でも、意外と早かったわ~。4分で来ました!!

トンカツ定食 トッピングでお新香 合計630円

f:id:hpdnk626:20191027185049j:plain

 

これ見たら空腹MAX!!!

f:id:hpdnk626:20191027185146j:plain

 

 

あきたこまちのご飯!でも、少ないな~。。。

f:id:hpdnk626:20191027185255j:plain

まあ、一般人にはちょうどいいのかもしれませんが。。。

 

トンカツの好きな部位は当然脂身が多い端っこ!

その端っこの方から食べます(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20191027185405j:plain

調味料はソースと醤油の併用で!

f:id:hpdnk626:20191027185459j:plain

 

で・・・

 

 

わずか1分で瞬殺!!!

f:id:hpdnk626:20191027185536j:plain

 

これで腹1分(笑)って言うか、こんなんあっという間やわいね~。。。。

 

すぐおかわり~!!!

 

f:id:hpdnk626:20191027185637j:plain

 

何度もお代わりしに行くの気が引けたのでまとめて(^_-)-☆

でもちょっと盛りすぎたかな(*_*;

f:id:hpdnk626:20191027185707j:plain

前に座ってた親子3人組。。。これ見て一瞬箸が止まってました(笑)横のアベック、女性の方が指さして彼氏に見て~って言ってました(笑)女性店員さんに白い目で見られました(笑)

 

まあ、いいがいね。おかわり自由ねんし~(*_*;

 

漬けもんもいい箸休めになります!

f:id:hpdnk626:20191027190002j:plain

 

ご飯が進むげんて~(*_*;

f:id:hpdnk626:20191027190034j:plain

 

カツうまいわ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20191027185933j:plain

 

三杯目は控えめに。。。

f:id:hpdnk626:20191027190121j:plain

 

おかず無くなったら、この味噌汁も食い放題!

f:id:hpdnk626:20191027190200j:plain

 

完食です!

f:id:hpdnk626:20191027190222j:plain

 

嘘つきました!

f:id:hpdnk626:20191027190241j:plain

足りなんだし、ご飯に味噌汁かけてのネコマンマで〆ました(^^♪

 

これでやっと腹一杯(^^♪美味しかった~(^^♪

結局おかわりは3回。最初の含めたら4杯食べたかな。

又太ってしまった~(+o+)

 

でも、ご飯お代わりし放題の響はやっぱ大好きです(^_-)-☆

 

次回は朝来ての朝定やな~(笑)

f:id:hpdnk626:20191027190403j:plain

その前に出禁にならんように気を付けなければ、、、

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/