ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らーめん じゅげむ 宝達志水町~ 久しぶりに食べたら大満足の一杯でした(^^♪令和2年12月20日

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

一昨日の記事です。

 

この日は小雪のちらつく中、こちらにはるばる?やってきました~(^^♪

 

じゅげむ 宝達志水町

f:id:hpdnk626:20201221203046j:plain

 

 

はるばるとは言っても我が家から車で10分程度ですが(笑)

 

はい!こちらは言わずと知れたブロ友 ドリームさんのホームですよ(^^♪

 

ドリームさんのブログ

dreammiminabe53.hatenablog.com

 

 

入店時間は午前11時ジャスト!

 

開店は11時なのにすでに先客3名とはどういうこっちゃ~!

 

とりあえず、名刺出来たのでアップします(^^♪

f:id:hpdnk626:20201221203301j:plain

 

いつも明るいママさん(^^♪

 

そしてこの日より券売機が導入されました!

f:id:hpdnk626:20201221203422j:plain

 

なんでも、一人で営業してるしお金のやりとりしとる時間がもったいないげんて!

なるほど、そうやわ~。

 

でも、なんだか不備があったみたいでした。

 

さて、メニューです。

f:id:hpdnk626:20201221203556j:plain

 

前回はあっさり系の猿飛佐助やったんで、今回はこってり系の石川五右衛門にしようかな(^^♪

 

 

そうそう!ご飯バーの食券も買いましたよ(^^♪ 100円でお代わり自由です(^^♪

f:id:hpdnk626:20201221203649j:plain

 

 

そして待つこと6分くらいで!

 

石川五右衛門 800円 ご飯バー100円

f:id:hpdnk626:20201221203740j:plain

 

 

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20201221203839j:plain

 

見た目100点満点!具材、味ももちろん満点です!!!

どでか鶏チャーシューにメンマ、刻み玉ねぎにネギ、ウズラの卵に糸唐辛子に海苔と多種多彩になってます!

 

まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20201221204016j:plain

 

こってりスープから鶏の出汁がすごい効いてて、うま~い!!!

思わず唸りました!ママさんあんやとねやて(^^♪

 

いや~、こりゃマジで美味い!!

説明が下手ですが、美味いしか言えませんわ~(^^♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20201221204201j:plain

 

中細ストレート麺、このスープに合わせたかのような素晴らしいの一言!

麺自体はいわゆるパッツン系で、伸びにくい麺でしたよ(^^♪

 

飯んp炊き方も抜群!!!上に乗っかってるのは葉唐辛子の佃煮に梅干しで、ご飯が進君です(^^♪

f:id:hpdnk626:20201221204309j:plain

 

 

この鶏チャーシューがでかいし、柔らかいし、とにかく美味いのよ~(^^♪

これだけで一品料理になりますよ(^^♪

f:id:hpdnk626:20201221204426j:plain

 

 

このメンマも自家製かな。でかいのなんのって(^^♪

f:id:hpdnk626:20201221204529j:plain

 

 

結局ご飯は遠慮して2杯で止めときました(汗)

f:id:hpdnk626:20201221204630j:plain

 

もちろんスープなど残せるはずはありませんわ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20201221204707j:plain

 

 

いや~、あっさり系もいいけど、こってり系もうまいね~(^^♪

あと4種類食べてないし、又行ってこようと(^^♪

 

 

ところで、こちらのママさん、下記のブログ毎日更新してるけど、

 

blog.livedoor.jp

 

 

 

以前押水にあった、ご飯屋 ござるで一躍有名になったんですが、食べ終わって聞いてみると、もう今は閉店したそうです。

 

hpdnk626.hatenablog.com

https://hpdnk626.hatenablog.com/entry/2020/03/16/182000

あそこの日替わり定食は抜群にうまかってんけど、コロナでお客が少なくなったせいと一人で営業しとったら、洗い物から作るのからすごい忙しくて。。。

 

カレーが美味しかってんけどね。。。

 

でも、ラーメンだけやったら楽やし、これ一本やわ~って言ってました!

 

これからも人気が出るラーメン屋になるかと思います。

 

 

ご馳走様でした!

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^

 

f:id:hpdnk626:20201221205234j:plain