ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

麺屋 大河 高柳店~ 久しぶりの味噌はおやつに最適な一杯でした~(^^♪令和2年8月21日

 

 皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

コロナの影響で、段々と外食が 減っています(*_*;

 

早く収まればいいんやけど、まだまだかな~。。。

 

 

さて、この日は月一の検診。仕事終わりに寄れば先生から健康そのもですよとお褒めの言葉が(^^♪

 

 

じゃあ、このまま真っすぐ家帰る必要ないじゃん(笑)

 

 

というわけで、最寄りのお医者さんの近くなんで、こちらで一息を!!!

 

麺屋 大河 高柳店

f:id:hpdnk626:20200826201927j:plain

 

 

夕方5時40分に来店!先客0名、後客に1名と意外とお客さん少なくゆっくり頂くことができました(^^♪

駅前店は、常に行列なんですがね~。

 

お店は可愛いお嬢さん1名含む4名での営業でした(^_-)-☆

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20200826202152j:plain

 

 

おなじみの味噌か、それともこちらか!

f:id:hpdnk626:20200826202233j:plain

 

野菜味噌坦々が美味そうで。。。しかも野菜増し無料ときたもんだ!!!

 

でもね~、あくまでも家帰ったら愛妻料理食べんなんし、ここは少なめで注文です。

 

 

最初に恒例のジュース来ます!

f:id:hpdnk626:20200826202428j:plain

 

ご覧のように西日がまぶしい~!!!

f:id:hpdnk626:20200826202449j:plain

 

 

さて、待つこと。。。7分くらいで!

 

 

味噌ラーメン 780円

f:id:hpdnk626:20200826202536j:plain

 

 

アップでどうぞ~!

f:id:hpdnk626:20200826202614j:plain

 

見た瞬間空腹MAX!!!

 

f:id:hpdnk626:20200826202647j:plain

 

早く食べたいの抑えて写真撮りまくりです(笑)

具材は、厚めのレアチャーシュー、極太メンマ、ネギに柚子、岩海苔にモヤシが入っておりました~

 

スープからです!

f:id:hpdnk626:20200826202858j:plain

 

一口飲んで、超熱々~!!!それもそのはず、スープは味噌で煮込んでますから(^^♪

少々濃い感じがしますこれが大河さんのいいところ!コクがあって最高に美味しいです(^^♪

 

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20200826203054j:plain

 

太目のストレート麺!これは玉子麺と言いますでしょうか!

味噌スープに絡んでワシワシ感満載です!

 

で、このどでかチャーシュー!

f:id:hpdnk626:20200826203238j:plain

 

f:id:hpdnk626:20200826203304j:plain

 

上に乗ってるのはすりおろし生姜!

 

これね~、おやつじゃなかったら、絶対ご飯に乗っけて食べたいチャーシューですよ~(^^♪

 

野菜&メンマ

f:id:hpdnk626:20200826203422j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200826203505j:plain

 

 

どちらも名脇役というより、今にも主役に躍り出るような美味しさでした(^^♪

 

半飲完食です。

f:id:hpdnk626:20200826203605j:plain

 

 

本当は完飲したかったんですが、やはり健康の為に。。。

お店の人もごもっともです(^^♪と言ってくれました(^^♪

 

 

むろん、この後帰宅して当たり前に夕飯食べました(^^♪

 

体重は一時期減ったんですが、まさにこれがリバウンド・・・

 

以前の体重に戻ってしまったのでライザップの検討をしている次第でございます(汗)

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200826204150j:plain