ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華のチュー 粟ヶ崎店~ お初のお店で老舗の一杯を頂いてきました~(^^♪令和2年2月11日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

 

今日は一日お休み!

いい天気やしラウンドでも行こうかとしたら、雪でクローズという。。。

 

なので、まだ未訪のこちらで一杯を頂いてきました!

 

中華のチュー 粟ヶ崎店

f:id:hpdnk626:20200211171717j:plain

 

ここらへんはまだ雪が残ってましたね。

入店時間はちょうど11時!なので一番乗り!後客に常連さんの1名でした。

 

f:id:hpdnk626:20200211171842j:plain

お店はご家族でやってらっしゃるみたいですね。

長老のご主人と女将さん。それに娘さん2名の4名での営業でした。

 

火にかけてある鍋を聞くとメンマを煮てるところでした。

f:id:hpdnk626:20200211172044j:plain

 

と言いながらご主人はカウンターに座り、常連さんと世間話。

もう引退されて娘さんにほとんど任せてるみたいですね(^^♪

でも、女将さん(推定80歳)ちゃんと麺上げまでしてました!

凄いわ~!!!

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20200211172234j:plain

 

f:id:hpdnk626:20200211172437j:plain

 

県内のチューさんは相変わらずどこもコスパ高いですよね~(^^♪

 

僕はたばこ吸わないので禁煙席に座ったんですが、灰皿あります(笑)で、横の常連さん、たばこ吸ってます(汗)

f:id:hpdnk626:20200211172703j:plain

 

これも昭和ならではですね(^^♪

 

さて、待つこと。。。6分ほどで!

 

ラーメン 480円

f:id:hpdnk626:20200211172805j:plain

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20200211172830j:plain

 

ビジュアル最高~(^^♪

まさに昔ながらの一杯!具材はチャーシュー、メンマ(自家製)

赤カマ、海苔に刻みネギといたってシンプル!

隣の常連さんも、いろいろラーメン食べとるけど、やっぱりこの一杯が一番落ち着くげんてな~!と言っておりました(^^♪

 

スープです。

f:id:hpdnk626:20200211173048j:plain

 

はいはい!うんま~い!!!懐かしい味やわ~(^^♪

鶏ガラベースに化調を入れた醤油ラーメン。どことなく生姜の風味もあって、子供のころこんなスープ飲んどったわ!って感じのスープでした(^_-)-☆

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20200211173313j:plain

 

中細、ややちじれ麺。少々緩いのですが、女将さんが麺上げしてくれたので、ありがたや~ですよ(^^♪

 

チャーシューです。

f:id:hpdnk626:20200211173428j:plain

肉々しい肩ロースで噛み応えありましたよ(^^♪

 

実は何でもないメンマでしたが、これが旨い!

f:id:hpdnk626:20200211173635j:plain

ビールのおつまみに最高かも!さすが自家製です(^^♪

 

一滴残さず完食でした(^^♪

f:id:hpdnk626:20200211173724j:plain

 

やっぱ色々ラーメンありますが、こういった昔ながらの中華蕎麦が一番美味しいですね(^_-)-☆

 

県内のチューさん巡りしようとしてるんですが、閉店になったところがたくさんあります。。。昔は50店舗ぐらいあったのが、今では20無いくらい。。ご主人も言ってましたが、この店もいつまで続けられるか。と。。これからも頑張ってください(^_-)-☆

 

 

え?ラーメン一杯で足りるがんかって?

はい!この後連食に行きましたとさ(笑)

又、記事アップしま~す(*_*;

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

f:id:hpdnk626:20200211174122j:plain