ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らーめん 王蘭 かほく市宇野気~ おやつで食べるラーメンもおつなもんですね~(^^♪令和1年5月18日

今日は野暮用があって金沢へ・・・

お昼も食べたんですが、家へ帰る前におやつでも食べるかな~、、、って感じで、ふらっとこちらへ入りました(^^♪

らーめん 王蘭
イメージ 1



イメージ 2

入店時間は午後4時5分、先客1名、後客1名と中途半端な時間だったので、優雅に食べることができました(^^♪お店はいつもの大将と女将さんです!

イメージ 3

ホント!お二人とも優しくてホントの親父とおふくろに思うんですよね~(^^♪

いつものメニューです。
イメージ 4


相変わらずコスパ最高!昭和の時代から変わってません(^^♪

いつもなら焼き飯大盛りとラーメン!

って言うんですが、今日はおやつだったんで、軽く注文です(^^♪


待つこと。。。
イメージ 5


5分か!早いわ~♪

チャーシュー麺  500円
イメージ 6


アップで!
イメージ 7


まあいつも見る光景ですが、とりあえず紹介(^_-)-☆
具材はチャーシュー5名にメンマ、大量のネギでした。


まずはスープから。。
イメージ 8

はい!いつもと一緒♪あっさり鶏がらスープにほんのり甘い醤油タレ、これは残せんやろ~(笑)



麺の持ち上げはどうか・・・
イメージ 9



加水率高め、少々緩めの麺、
この緩めがチャームポイントですよ~(^_-)-☆
イメージ 10



そしてメインはこのチャーシュー!
イメージ 11


脂身多め、まさに昔ながらのチャーシュー!これが5枚入って食べ応え十分でした(^^♪
しかしこれで500円ですから安い!ちょっとしたチャーシュー麺は1000円はしますからね~。。。これは助かります♪


そして、あっという間に半飲完食。。。
イメージ 12



ではなく。。。嘘つきました(笑)
イメージ 13



このスープ美味いから残せんだ~!!!やっぱ完飲してしまうわ(^^♪
今回だけお許しを(笑)


月曜日会社で健康診断あるので明日はじっとしてます(*_*;


それでは皆様、よい週末を~(^O^)/