ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~源八 金沢市西念町~ 昭和のレトロなお店でおやつラーメン頂いてきました(^^♪令和2年8月11日

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

さて、昨日の記事の続きです。

 

中央卸売市場にてお寿司を堪能した後、まだお腹に余裕があったので、近くのこちらのお店にお邪魔しました。

 

f:id:hpdnk626:20200812183137j:plain

 

場所は市場通りの裏手にあります。

 

この通りは神仙がありますが、それほど行列は無かった模様。

f:id:hpdnk626:20200812183211j:plain

 

 

さて、入店時間は午前11時20分、先客に2名、後客0名と静かな店内で頂くことができました。お店は明るい親父さんお一人での営業でした。

 

 

店内はコの字のカウンターになっております。

f:id:hpdnk626:20200812183447j:plain

 

いかにも昭和からある趣!お世辞にも店内は整理整頓が行き届いてなかったのですが、それも又昭和のレトロという感じではないでしょうか(^^♪

 

 

ただ自分たばこ吸わないのですが、向かいのオッサンがたばこ吸いまくりやったし、そこがちょっとって感じでした。。。

禁煙にしてほしいな~。。。

 

 

 

メニューは壁紙です(^^♪

f:id:hpdnk626:20200812183649j:plain

 

麺類から定食、一品物、そしてご飯物とあって大衆食堂的な感じでした!

 

 

ちょっとぬるい麦茶を飲んで。。。

f:id:hpdnk626:20200812183813j:plain

 

その中から、選んだのは。。。

 

 

 

ラーメン 500円

f:id:hpdnk626:20200812183907j:plain

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20200812183948j:plain

 

これは視覚的にも食欲をそそる一杯!!!

いかにも昔ながらのって感じのラーメンです。

具材はチャーシュー、ネギにメンマ、赤カマ2枚に海苔と王道の具材でした(^^♪

 

 

まずはスープからです。

f:id:hpdnk626:20200812184147j:plain

 

レンゲが無いのでどんぶりから直接啜りますが、とにかく熱々~(^^♪豚骨、鶏ガラベースの動物系スープです!

脂も多めで熱いのなんのって(笑)

これは美味い!!!昔ながらのスープとは又違うんですよね~。

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20200812184424j:plain

 

中細ストレート麺、ゆで加減バッチし!スープに絡みまくって、麺もどんどん進みます(^^♪

 

このチャーシューも本格的~!

f:id:hpdnk626:20200812184652j:plain

 

脂が多めでご飯に合うかも!!!

 

メンマ、海苔に赤カマはいたって普通でした(^^♪

f:id:hpdnk626:20200812184738j:plain

 

 

半飲完食です。

f:id:hpdnk626:20200812184823j:plain

 

美味かった~!ご馳走様(^^♪

隣の食べてたオジサンの焼きそばが超美味そうやった!

今度頼もうっと(^^♪

 

腹も満たされて、さあて車に乗って次行こうか。。。

 

 

で、エンジンかけたら、外気温が何と!!!

 

 

40度~!!!!

f:id:hpdnk626:20200812185258j:plain

 

エアコンつけても全然効かんし、とにかく暑い一日でした。。

早く涼しくなってくれ~

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200812185139j:plain