ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン めん六 かほく市~ ちょうどいい量のおやつラーメン食べてきました(^^♪令和3年4月17日

今日はお昼食べたんに、食後のデザートが無い!!!

家中探しても無い!!!

 

考えれば考えるほど、小腹空いてきたので、こちらで簡単におやつラーメン食べてきました!

 

 

めん六 かほく市横山

f:id:hpdnk626:20210417150921j:plain

 

雨降ってたのでお店の画像はこれだけ。入店時間じゃ午後1時50分、先客後客共に1名でした。たくさんいたら密になるので、誰もおらんでちょうどよかったです。

お店は元気なお兄さん一人での営業でした。

 

f:id:hpdnk626:20210417151130j:plain

 

店内はパーテーションもされておりコロナ対策はバッチし!非常に清潔に保たれてました(^^♪

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20210417151222j:plain

 

うどんもの、ご飯物からラーメンまで!

f:id:hpdnk626:20210417151247j:plain

 

2年前に来たときは味噌食べてたので、今日は基本の醤油にすっかな(^^♪

 

ご飯物も多種多様にありますが、さっきご飯食べたばっかりやし、後日にしようっと。

f:id:hpdnk626:20210417151345j:plain

 

 

さて、待つこと。。。なんと2分で!!!

 

醤油ラーメン 620円

f:id:hpdnk626:20210417151510j:plain

 

 

アップで!

f:id:hpdnk626:20210417151532j:plain

 

う~ん!美味そう~!!!昔ながらって感じですね~(^^♪

具材はチャーシューにメンマ、海苔にナルトに刻みネギと王道の具でした!

 

さて、冷え切った身体にはまずはスープから!

f:id:hpdnk626:20210417151707j:plain

 

あ~!!!これうま~い!!!

一口飲んで癖になる味!なんて言うか、ベースは鶏ガラだけど野菜の甘みもあって、ほのかに化調も入って味も引き締まった、昔ながらの醤油ラーメンの味でした(^^♪

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20210417151855j:plain

中細ストレート麺、歯ごたえもある麺で、見る見るうちに口に運ばれていきます(^^♪

 

チャーシューです。

f:id:hpdnk626:20210417152026j:plain

 

巻き豚仕様のロールチャーシュー。適度な脂身もあって美味しいですが、薄かったのでもう少し厚みがあったらな~。。。って贅沢を言います(^^♪

 

メンマ、海苔にナルトは脇役的で箸休めにピッタリ!

f:id:hpdnk626:20210417152133j:plain

 

 

あっという間に完飲完食!

f:id:hpdnk626:20210417152243j:plain

 

量的にもまさにおやつ感覚で食べれました(^^♪

美味しかったわ~!ごっつおさん!又来るし~

 

こちらの場所は横山バイパス交差点パチンコダイナム敷地内にあります。

と言っても僕はパチンコはしませんが(笑)

 

こちらは前払いになってますんでご注意を~・

f:id:hpdnk626:20210417152724j:plain

 

それでは皆様、よい休日をお過ごしください(^^♪