ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~廻る寿司 ポン太 金沢市西念町~ 廻る寿司屋なのに廻ってないお寿司を頂いてきました~(^^♪令和2年8月11日

daytona55.blog.fc2.com

連日の猛暑でこの連休、もうバテテます。。。

 

ステイホームということでじっと家にと決め込んでいたのですが、そんなことしてたらノイローゼになってしまうので、昨日はこちらでランチ食べてきました!

 

 

廻る寿司 ポン太

f:id:hpdnk626:20200812081757j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200812081809j:plain

 

 

こちらは中央卸売市場の入っと口!

f:id:hpdnk626:20200812082308j:plain

 

 

かねてから食べたかった、お得なランチメニューがあると聞いていたので、やっと来れました!

 

ブロ友デイトナさんの紹介です。

 

情報によると横綱ランチがお徳だそう!

 

入店時間は午前10時50分、先客0名後客1名とゆっくりと食べることができました(^^♪お店は仕切ってる女将さんかな、後は職人さん2名と奥に1名の4名での営業でした。

 

 

さて、ご覧のように寿司は一切廻ってません。

代わりに下段の湯飲み茶碗が回ってます(笑)

f:id:hpdnk626:20200812082502j:plain

 

 

とりあえず寿司にはつきもののガリとお茶を用意して。。。

f:id:hpdnk626:20200812082634j:plain

 

 

メニュー拝見です。

f:id:hpdnk626:20200812082718j:plain

 

もちろん、もう決まってるので、入店後即注文してました(^^♪

 

で、こちらはアラ汁が無料なんですよね~(^^♪

こりゃ気前いいわ~!

 

一人一回までお代わりしてもいいらしいです。

f:id:hpdnk626:20200812082840j:plain

 

 

そして待つこと。。。5分くらいで!

 

 

横綱ランチ 1408円(税込み)

f:id:hpdnk626:20200812082951j:plain

 

 

ネタはアジから鉄火巻き。ネギトロ、まぐろ、ウナギに玉子、蒸し海老に甘海老、平目に鰆、カンパチにあとは。。。もう忘れました!全部で15貫!

 

f:id:hpdnk626:20200812083211j:plain

 

 

どれも新鮮でおいしいんです!!!

f:id:hpdnk626:20200812083228j:plain

 

100円寿司に慣れた自分にはマジでカルチャーショック!

 

f:id:hpdnk626:20200812083322j:plain

 

 

美味すぎて、悶絶しそう~(^^♪

ブリのアラ汁かな?

とにかく外は暑いが熱々の一杯をお代わりしました(^^♪

f:id:hpdnk626:20200812083536j:plain

 

 

あっという間に完食~(^^♪

f:id:hpdnk626:20200812083658j:plain

 

美味かったです!!

 

もう一人前注文しようかな~。。。って思ったんですが、この後ラーメン食べに行く予定にしてたので、これで止めました(笑)

 

ご馳走様~(^^♪

 

しかしコロナの影響で本当はどこで行きたいのですが限られてしまいます。とにかく観光客のいないラーメン屋さんにこの後行きました~!

 

続く。。。