ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

今日は母の日&自家製男飯ナポリタン(^^♪

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

 

今日は年に一回の母の日!

私のお袋は、御年86歳!実家に住んでますが、まだまだ元気におります(^^♪最近は多少ボケが進行してるみたいですが、自分が顔見に行っても、ちゃんとわかっとるし大丈夫かな~って感じです。

 

 

さて、朝からかほくイオンへ行ってお買い物!

f:id:hpdnk626:20200510143708j:plain

 

f:id:hpdnk626:20200510144106j:plain

 

 

もちろん母の日なので、お花を届けに(^^♪

 

で、これをゲットです!

f:id:hpdnk626:20200510144144j:plain

 

色々あった中で、ピンクの紫陽花にしました!

 

買った後は、いつもの菓子パンのコーナーにも目も暮れず、すぐ退散!おちおちおったら感染するかもしれんし怖いしね~。。。

 

で、実家に行って花を届けた後は、すぐ帰宅!

 

もうお昼やん!

 

娘に何する?って聞くと、パスタ食べたいって!

 

作ったこと無いしな~。。。。

まあ、ネット見て作ってみるか!

 

で、使ったのはこれ!

f:id:hpdnk626:20200510144508j:plain

 

昔からあるママースパゲッティです(^^♪

 

具材はこんな感じで切りました。

玉ねぎ、ウインナー、ピーマンです。

f:id:hpdnk626:20200510144645j:plain

 

お湯に塩入れて、麺をパラパラと茹でます!

3分と書いてありましたが、もたもたしとったし4分ぐらい茹でてしまったか。。。

f:id:hpdnk626:20200510144742j:plain

 

ケチャップとソースも用意します。

f:id:hpdnk626:20200510144853j:plain

 

レシピに中農ソースも入れると味に深みが出ると書いてあったし(^^♪

 

適当に具材炒めてから。

f:id:hpdnk626:20200510144957j:plain

 

ケチャップとソースとニンニク入れてさらに炒めます。

f:id:hpdnk626:20200510145024j:plain

 

 

そこへ茹でたスパゲッティロゆで汁少々入れて炒めます!

f:id:hpdnk626:20200510145110j:plain

 

なんだかしょんなそうな色やな~・・・

まだケチャップ入れようっと(^^♪

 

 

 

とりあえずできました!!!

f:id:hpdnk626:20200510145202j:plain

 

見た目は美味そう~!!!

f:id:hpdnk626:20200510145249j:plain

 

昨日娘が作ったタケノコの煮物も一緒に!

 

 

一口食べたら。

f:id:hpdnk626:20200510145330j:plain

 

うんうん!!!いけるやん(^^♪

初めて作ったんしてはうまいわ~(^^♪娘からも合格点もらいました~(^^♪

 

でも、なんか足りないような。。。

 

 

 

そうか!!塩コショーするの忘れてました!!!

 

 

だからケチャップの味しかしなんだ(笑)

ま、いいか(笑)普通に美味かったし(^^♪

 

 

大盛りスパ!腹いっぱいになりました(^^♪

f:id:hpdnk626:20200510145453j:plain

 

ビールも飲みたかったけど、娘から運転しんなんかもしれんし、飲まんといて!って釘さされたし、夜まで我慢です(*_*;

 

結局この二日間、イオン行ったっきり家でゴロゴロでした。

 

いつまでこんな生活続くんやろ~。

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/