ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~近江町市場 みなと屋~ 初訪のお店でしたが素晴らしいコスパでした(^^♪令和2年2月24日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

 

先日の続きです。

この日は、横安江町で街中華のラーメン食べて、まだ物足りなかったので、少し散歩しながらこちらへやってきました!

 

近江町市場です!

f:id:hpdnk626:20200226175730j:plain

三連休最終日、天気も最高の晴れやったのに、なぜか人が少ない。。。これもコロナの影響でしょうか!

日本人観光客はたくさんいましたが、大陸観光客は全然いませんでした。

 

景気悪くなるけど、仕方ないか~。。

 

さて、テレビ金沢も取材で。

f:id:hpdnk626:20200226180129j:plain

 

で、僕は観光客でないし、そんなちらし寿司とかはいらんかったけど、この近くに美味しいラーメン屋があると聞いて。。。

 

探しとったら、地下1階にあると!

 

そして来ました!初訪です!

 

金沢ラーメン みなと屋

f:id:hpdnk626:20200226180246j:plain

 

f:id:hpdnk626:20200226180359j:plain

 

ホント!近江町に地下街があったとは初めて聞きました!

こちらに美味しいお店があったとは!

 

入店時間は12時30分ごろ、先客2名、後客2名と少なかったし、落ち着いて食べることができました(^^♪お店は女性1名と男性2名の3名での営業でした!

こちらのシステムはオールセルフとなっております。

 

まずは自販機で食券を買います。

f:id:hpdnk626:20200226180652j:plain

 

う~ん、、、何がお勧めねんろ~。店員さんに聞くと、ベースは醤油ですよ~(^^♪なら、最初は醤油で行こう!

食券買います。これが後ろに人がおったらパニックになるげんてね~(汗)

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20200226180914j:plain

 

f:id:hpdnk626:20200226180928j:plain

 

さっき一杯食べてたとこやし、ここは並みで。

 

こちらの美人女性が店長さんでしょうか!

f:id:hpdnk626:20200226181016j:plain

すごく愛想が良くて、いっぺんに好きになっちゃいました~(笑)

 

無料トッピには天かす、ニンニク、魚粉がありました!

f:id:hpdnk626:20200226181124j:plain

 

字が小さくて老眼鏡無ければ見えません(笑)

f:id:hpdnk626:20200226181211j:plain

 

そして待つこと。。。5分くらいで!早~!

 

醤油ラーメン 560円

f:id:hpdnk626:20200226181316j:plain

 

アップで!

f:id:hpdnk626:20200226181350j:plain

すごい美味そう~!!!これで560円???

安すぎやろ~(^^♪これはお買い得です(^^♪

 

具材はチャーシュー、自家製極太メンマ、刻みネギに赤カマ、

それに海苔に味玉まで付いており、フルトッピング!

 

でも、安かろう、悪かろうじゃね、、、

 

まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20200226181626j:plain

あ~!!!うんめ~~~!!!

まじで本格的なスープ!鶏ガラに煮干しの風味が鼻を抜けて、醤油の風味もほのかに!これは完璧!化調も少なめでしょうか!

身体に優しいスープでした(^_-)-☆

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20200226181825j:plain

中細、ややちじれ麺、全粒粉とか僕はよくわからんのですが、このスープにピッタリ合う麺です!量も結構ありました(^^♪

美味しい~(^^♪

 

それでね、このチャーシューが何と言っても美味しい!

f:id:hpdnk626:20200226181942j:plain

でかいチャーシュー!脂身たっぷりの僕好みでした(^^♪

 

海苔はこのように麺と共に。。

f:id:hpdnk626:20200226182107j:plain

 

 

味玉に極太メンマも完璧~(^^♪

f:id:hpdnk626:20200226182211j:plain

 

 

途中でニンニクチップと天かすを大量に入れました!

f:id:hpdnk626:20200226182244j:plain

 

このニンニクが強烈で、家帰ったら臭いって言われました(笑)

入れすぎに注意です(*_*;

 

スープ残そうと思ってんけど。。。

f:id:hpdnk626:20200226182417j:plain

 

あまりにも美味しすぎて完飲完食でした(^^♪

f:id:hpdnk626:20200226182447j:plain

 

いや~、こちらにこんな美味しいお店があるなんて、びっくりでした!次は味噌ですな(^_-)-☆

 

f:id:hpdnk626:20200226182513j:plain

 

たまに近江町行くのも気分転換にちょうど良かったです(^_-)-☆

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/



PS

とうとうわが社は、出張禁止になりました!

来月東京出張やってんけどキャンセルになりました。。。