ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~まつ食堂 宝達志水町~お初のお店で昔ながらのラーメンを堪能しました~(^^♪令和元年12月21日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

 

昨日小腹が空いたので、こちらで一杯食べてきました(^^♪

 

まつ食堂 宝達志水町

f:id:hpdnk626:20191221193745j:plain

 

f:id:hpdnk626:20191221193815j:plain

 

多分こちらはブログの中でお初ではないでしょうか?

場所は国道249号線沿い、しお食堂お隣、スーパーの横にひっそりとあります。

注意しないと見逃すかもしれません。

 

 

入店時間は午前11時40分ごろ、先客に4名、後客に5名と小さいお店ではありますが繁盛してるんですね~(^^♪

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20191221194029j:plain

 

定食類が充実してるみたいな!

 

麺類はこんな感じです。

f:id:hpdnk626:20191221194245j:plain

 

一品料理もあります!

f:id:hpdnk626:20191221194307j:plain

 

ピザもあるんやね~!

っていうか、隣のおばあちゃん(推定80歳くらい)、牛すじ煮込みで生中飲んでました(笑)

f:id:hpdnk626:20191221194444j:plain

 

 

店内です。

f:id:hpdnk626:20191221194516j:plain

カウンター席に10名ほど。小上がり席は3席ありました。

夜の営業が中心なんかもしれませんね(^^♪

 

お店はご覧のように、大将と女将さんの夫婦での営業でした。

f:id:hpdnk626:20191221194624j:plain

 

さて、小腹だったので、ほんの少しというわけでラーメンを注文です。待つこと。。。15分ほどか!

 

登場です。

 

ラーメン ご飯中盛り 700円

f:id:hpdnk626:20191221194852j:plain

 

おっと~!これは食欲をそそる一杯!

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20191221194927j:plain

 

こりゃ本格的な醤油ラーメン!

具材はチャーシュー、メンマ、赤カマに刻みネギと王道の4種類でした(^^♪

 

 

スープです。

f:id:hpdnk626:20191221195222j:plain

 

レンゲが無いのでそのままどんぶりから直に!

一口飲んで、思わずうま~~~!!!

と心の中で叫びました!!!まさに昔ながらの中華蕎麦!

出汁は鶏ガラ醤油味、化調も若干感じられますが、それも愛嬌!僕のストライクゾーンですよ~(^^♪

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20191221195727j:plain

中細ストレート麺、少々緩いですが、僕にはピッタリのゆで加減、スルスルと入っていきましたよ~(^^♪

 

チャーシューです。

f:id:hpdnk626:20191221195922j:plain

肩ロースですね。ご飯に合いそうなお肉でしたよ(^^♪

 

ご飯は中盛りサイズでしたが、僕には小盛りですね(*_*;

f:id:hpdnk626:20191221200010j:plain

 

ご飯にはチャーシューで!

f:id:hpdnk626:20191221200101j:plain

 

半飲完食です。

f:id:hpdnk626:20191221200141j:plain

初めて入ったお店ですが、これは大ヒットでした~!

ブログには掲載されてないかもしれません。よかったらお試しを~(^_-)-☆

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

 

f:id:hpdnk626:20191221194418j:plain

 

場所は国道249号沿い、こんなから揚げのお店のところです!

f:id:hpdnk626:20191221200426j:plain