ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~花園食堂 金沢市岸川町~まさに昭和のお店に大満足でした(^^♪令和元年6月6日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

先日、会社帰りにこちらでおやつ食べに行きました(^^♪

花園食堂
イメージ 1



イメージ 2


入店時間は午後6時過ぎかな、先客に6名、後客に9名と大盛況な夕方でした(^^♪
お店は、店主さんとそのご家族での営業でしたか。4名でした。

店内です。
イメージ 3


こちらは会社の近くなんで、定期的におやつラーメン食べに来てるんですが、この時は焼く3か月ぶりの訪問でした。
お客さんは、常連さんばかりですね(^^♪大体年配の方が多かったですが(^_-)-☆


ショーケースです。
イメージ 4

どれも美味そう~!!!適当に選んでビール飲んで。。。おっと~!運転やったし、ここは我慢です(^_-)-☆

メニューです。
イメージ 5



イメージ 6


まあ、こちらはおやつなんで、帰宅したら普通通り食べるので、軽くにしときます♪


イメージ 7


そして、待つこと。。。

10分くらいか!登場です!


昔ながらのラーメン 470円
イメージ 8


アップで!
イメージ 9


見るからに美味そう~!THE昭和のラーメンって感じですね~(^_-)-☆
具材はチャーシュー、メンマ、赤カマ、ネギにメンマと王道の具材でした。


スープです。
イメージ 10

はい!鶏ガラスープに化調を効かしたあっさりスープ!一口飲んだら又一口と、癖になるスープですよ~♪
昔、子供のころよく食べたな~。。。って記憶がよみがえります(^_-)-☆


麺です。
イメージ 11

中細ストレート麺、伸びやすい麺ですが、これまたどことなく懐かしさを感じる麺でした♪


チャーシューです。
イメージ 12

適度な脂身があり、ご飯があればオンザライスにしたいくらいでした(^_-)-☆


なんとなくのメンマに赤カマ!北陸は赤カマが命ですね♪
イメージ 13


完飲完食でした(*_*;
イメージ 14


スープ残したかったんですが、あまりにも美味しかったので、飲んでしまった~(*_*;
まあ、それだけ美味いって証拠です♪皆さんもどうぞ~♪

場所は旧国道8号線、津幡~森本間にありますよ~。

このラ〇ホが目印です(笑)
イメージ 15


間違っても寄らないでくださいね~(笑)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/