ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~大衆食堂 とらや 百坂店~ 昔ながらの一杯はやっぱり美味かったです(^^♪令和3年8月3日

毎日オリンピック見るのが忙しくて中々記事書けません(笑)まあ、明日で終わるしね(^^♪

 

ニッポンバンザイです(^^♪

 

今日の記事は、先日会社帰りにおやつとして食べた記事です。

 

 

とらや 百坂店

f:id:hpdnk626:20210807192316j:plain

 

f:id:hpdnk626:20210807193109j:plain

入店時間は午後5時15分ごろ、先客に1名、後客に1名と人がいなかったのでコロナの心配なく落ち着いて食べることができました(^^♪

 

お店はいつもの仲良しご夫婦二人での営業です。

f:id:hpdnk626:20210807192525j:plain

 

 

こちらの店主さんは僕と同じ巨人ファン!

なので、小林選手と亀井選手の直筆サインが飾ってありました(^^♪

f:id:hpdnk626:20210807192611j:plain

 

 

さて、メニューです。

f:id:hpdnk626:20210807192813j:plain

 

選ぶのはあくまでもおやつラーメンなので、別にまじまじとメニューは見ておりません(^^♪

 

待つこと。。。。(ちょっと時間かかったか)

 

 

15分後に登場です!

 

 

ラーメン 500円

f:id:hpdnk626:20210807193046j:plain

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20210807193154j:plain

 

ビジュアル最高~!!!一気に食欲がそそります(^^♪

乗っている具材は、チャーシュー、メンマ、海苔にほうれん草、刻みネギでした(^^♪

 

 

まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20210807193329j:plain

レンゲがないもんで、直接どんぶりからです(笑)

 

一口飲んで、、、

 

まいう~!!!

出汁は鶏ガラか!それに化調たっぷりの食堂ラーメン!!!

まさに昔懐かしい味がしますよ~(^^♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20210807193519j:plain

中細ややちじれ麺。

この手の麺は、多少延び気味なんですが、この日は中々どうして!

適度な噛み応えがあり、伸びてない美味しい麺でした(^^♪

 

 

自家製チャーシュー!!!

f:id:hpdnk626:20210807193647j:plain

 

そんなに脂身も少なく、ホント!にくにくしいチャーシュー!

美味しかったわ~(^^♪

 

 

脇役の海苔にほうれん草に赤カマ!

f:id:hpdnk626:20210807193805j:plain

ほうれん草は昔は必ずラーメンのトッピングにありましたが、今は皆無に等しいですね。

 

f:id:hpdnk626:20210807193926j:plain

 

途中でコショーかけての味変をしての。。。

 

半飲完食でした(^^♪

f:id:hpdnk626:20210807194012j:plain

 

ホント!美味しい昔ながらの醤油ラーメン!

これは天下の王道ですね(^^♪

 

もちろんこの後は、帰宅後美味しい妻の手料理を堪能しての、最後に菓子パンまでの終結でした(^^♪

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

 

f:id:hpdnk626:20210807194206j:plain