ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~日本海の味 くぼ田 金沢市尾山町~美味すぎて卒倒しました~(^_-)-☆令和元年7月4日


皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m


先日の業者さんとの食事会の模様です(^^♪


日本海の味 くぼ田
イメージ 1


イメージ 2

こちら1年ぶりの訪問でしたか。
場所は尾山神社国道挟んで迎え側の裏道にあります。結構人気の居酒屋となっております。


店内です。
イメージ 3


居酒屋とはいってもそんなチェーン店ではない、こだわりの食材で料理を出しているそうです(^^♪
付き合いの長い業者さんからここは一押しですと言うことでやってきました(^^♪

我社から工場長はじめ幹部たち3名に僕、業者さんはおえら方3名の7名での食事会でした♪


まずはこちらから始まります(^^♪
イメージ 4

もちろん乾杯の画像などあるはずもございません(汗)

そして頂いた料理の数々です。

まずはバイガイからスタートです!
イメージ 5


お刺身盛り合わせ~!
イメージ 6
マグロ、フクラギ、サワラ、タコでしたか♪
どれも新鮮で美味かった~(^^♪


これはウナギの白焼き!
イメージ 7




イメージ 9

わさび醤油で頂きます。石川県ではあんまり白焼きは食べないでしょう。僕は初めて食べましたが、これが又カリカリしててビールに合うんですわ~(^^♪美味すぎ~!!!

旬のカキです!!!
イメージ 8


大粒のカキは食べ応えがありましたよ~!

待ちに待ったのどぐろ~!!!!
イメージ 10


もういうことありません!脂乗りすぎで、口に入れた途端に溶けていきます(^_-)-☆

楽しい宴の模様です(^^♪
イメージ 11



ここでリクエストで、ワインに切り替えです!

イメージ 12


っていうか、僕はワインは飲まないので、焼酎です(*_*;
イメージ 13


玉子焼き!
イメージ 14


カキフライ!
イメージ 15



アユの塩焼き!
イメージ 16



これでもかと言うくらいに旬の素材が出てきましたが、どれも美味すぎて想像絶するお味でした~(^_-)-☆

この後、ご飯ものとかデザートとかありましたがなぜか画像は無く、ここで終了となりました(^_-)-☆

ここは落ち着くところで美味しかった~!
又行きたいお店ランキング1位です(^_-)-☆

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/


イメージ 17