ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~酒処 たかじ 金沢駅前店~ 接待でしたが旬の料理を遠慮なくいただいてきました~(^^♪令和元年8月23日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日の記事は、先日取引業者さんと、こちらで飲み会を開きました(^^♪

 

酒処 たかじ

f:id:hpdnk626:20190825191301j:plain

 

f:id:hpdnk626:20190825191351j:plain

入店時間は午後6時ごろ。すべて個室でした。

HPです。

takaji-kanazawa.jp

 

ひそかに人気店となってるみたいですね~(^^♪

 

さて、こちら側から私と若い衆の2名、向こうも2名の4名での宴会の始まりでした。

最初は金沢地ビールからスタートです(^^♪

f:id:hpdnk626:20190825191954j:plain

少々甘目で、僕は合いませんでした(汗)

続いてプレモルです(^^♪こっちの方がやっぱいいかな~♪

f:id:hpdnk626:20190825192026j:plain

 

さて、頂いた料理の数々です。

里芋とイカの煮たん。

f:id:hpdnk626:20190825192209j:plain

 

焼き野菜

f:id:hpdnk626:20190825192245j:plain

 

炭火が来ました!

f:id:hpdnk626:20190825192314j:plain

今の季節暑いんですが、クーラーがギンギンに効いてるので(^^♪

マグロユッケです!d

f:id:hpdnk626:20190825192404j:plain

 

甘くて美味かった~(^^♪

そして海鮮焼きがきました~!!!

f:id:hpdnk626:20190825192440j:plain

アオリイカにサザエ、エビにホタテ、そしてサザエでした!

続いて牛タン!

f:id:hpdnk626:20190825192601j:plain

 

鶏の炭火焼き!

f:id:hpdnk626:20190825192624j:plain

f:id:hpdnk626:20190825192652j:plain

忘れました(笑)

タンはやわらかくて美味かった~!!!

f:id:hpdnk626:20190825192721j:plain

 

ホルモンです!

f:id:hpdnk626:20190825192753j:plain

脂乗ってて、危ないと思いまいした(笑)

 

f:id:hpdnk626:20190825192902j:plain

牛ステーキ!

f:id:hpdnk626:20190825192928j:plain

 

ここらへんくると腹いっぱいで。。。

ビールばっかりだと、腹にたまるので焼酎に変更です(^^♪

f:id:hpdnk626:20190825193007j:plain

 

旬の鮎で~す(^^♪

f:id:hpdnk626:20190825193048j:plain

効き酒三種盛り~! もう酔っぱらってしまって。。。

f:id:hpdnk626:20190825193128j:plain

 

食べたかどうか覚えてません(汗)

f:id:hpdnk626:20190825193217j:plain

鶏の盛り合わせ~!

f:id:hpdnk626:20190825193248j:plain

しかし経費とは言え、どんだけ食べれんて~!

まあ、うち若手のホープが処理してましたが(^^♪

まだまだ料理頼みます。。。

f:id:hpdnk626:20190825193354j:plain

ここでさっぱり系でしし唐と茗荷を炭火で焼きます(^^♪

f:id:hpdnk626:20190825193430j:plain

これは自家製玉子焼きでしたか!美味かった~(^^♪

f:id:hpdnk626:20190825193509j:plain

何とここで刺身盛り合わせ~!!!

f:id:hpdnk626:20190825193540j:plain

 

もう腹に入らんて~!

つくねです。。

f:id:hpdnk626:20190825193629j:plain

で、ここで画像がありません。。。

まだ〆のつけ麺とデザートもあったのですが、撮っていない模様。。。しかしこの日は食べて飲んでの素晴らしい食事会でした(^^♪

 

業者さん、いつもありがとうございます(^^♪

 

で、この後七尾線に乗って帰ったのですが高松駅乗りすごしてしまって、次の駅の免田駅まで娘に迎えにきてもらいました。。。

飲みまくりは危険ですね(汗)

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/